

予定


「ネットの一住人だから言えること」
このテーマで裏ブログを立ち上げようと思っています。
テストが落ち着いてからのことになりますが・・・。

絶対にリアルでは口に出来ないことをひたすら暴露したい。
ここでちょくちょく出そうとも思ったんですが、ハードルが高かったので^^;


お前森田だろ、とそっちでつっこまれたら笑えますねw
わざわざここで発表したのは賭けみたいなものです。
バレないように、ひっそりこっそりしときますね。

こちらのブログも更新していきます。



youtube動画の埋め込み方

youtube動画の埋め込み方について

個人的に質問を頂いたのですが、せっかくなのでここで紹介しようと思います。
簡単な解説画像も入れて作ってみました。
①~⑥の手順で行ってください。


①まずyoutubeにログインします。(アカウントを持っていることが前提)

②埋め込みたい動画を検索・再生します。


ここから埋め込み作業へ



③動画の下にある共有をクリック

youtube1




埋め込みコードをクリック

youtube2




⑤URLを右クリックでコピー

youtube3
※ここで画面の大きさなどの選択もできます。
FC2ブログに載せたいなら、左2つどちらかのサイズが適切だと思います。
チェック欄は無視していいです。



⑥記事で動画を埋め込みたい箇所に、右クリックで貼り付ければ完了!!



このやり方が一般的だと思います。

何か質問等があればコメントにお願いします。

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
