

過去絵②

過去絵をまたアップ。


むし
bug
12、3才のとき
上部分は都合でカット




飛び出す絵本のイルカ

ehon1

中学の家庭科の宿題で作りました。絵本で幼児教育を、みたいなテーマでした。



構造
ehon2


ちゃんと収納できる角度と大きさでつくるのが難しかったです。

手探りで頑張ったのですが、途中でめんどくさくなって、
やっつけすぎる背景・立体の付け根の部分がむき出しのまま提出(笑)
めげずにちゃんと仕上げておけばよかった。

ちなみに絵本のタイトルは「なんだろう?」
一部のシルエットから、何の動物か当てていく、みたいな感じです。



おとといの恐竜とかこういうのとか、当たり前ですが今はもう同じようには描けなくなりました。

中途半端にバランスとかを気にして、固くてつまらない絵になってしまいちょっとヘコみます。
子供の絵は子供の時にしか描けないものですね。




余談
大学もアパートもクーラー入れてなくて、もうすっかりバテてます(´。`;)
同時にいま病気にもかかってて、しんどすぎます・・・。
けど、あと3日くらいで治るやつなので心配無用です。


いま命のアイスでちょっと生き返りました(^ー^)ノ


今日は2度アップしたから明日は休む・・かも?

キャラクター

過去絵をアップ。
10才くらいのときに作ったキャラクターです。
たぶん元はトカゲか恐竜だと思います。
アルファベットをやたら使いたかった頃(笑)
pio
pio2



子供の頃は、虫とか動物を自由に描くのが好きでした。
マスコットキャラ的なものをたくさん作ってました。

でも謎のトラウマがあって、中3くらいになるまで人間の絵がほとんど描けませんでした。
描いた絵がどうという問題ではなくて、描こうとするとすごく気分が悪くなってそれどころじゃなくなるくらい。
美術の時間は、人の絵が課題になると出来る限り仮病を使ってました。

治るきっかけは忘れましたが、今ではこの通り大好きです。へぼいアニメ絵ばかりですが(笑)

落書き

イルカ2


イルカ絵その2、宇宙空間(?)
1~4次元っぽいのを入れた。

イラストブログでもないのに、最近好き勝手やっててごめんなさい。
マイブームなんです(笑)

昨日から投稿ラッシュしてるから、ちょっと休むかもしれないです。


マンガ絵でも創作絵でも、描くのはやっぱり楽しい!

なぜかテスト前によく描きたくなるのは、現実逃避みたいなものだからかなぁ。
来週と再来週は大事な試験があります。
こんなことしてる場合じゃない!w

・・・そろそろ勉強しよう

落書き

iru1
2010って薄くありますが2011です。
ついでにスペルも間違っています。
どちらとも今気づきました。
しょうもないドジって結構やるかもしれないw

この絵は空。他にも宇宙とか森とか建造物などとイルカをコラボさせたのを描き始めてます。


※もし動物記事を見に来ているという方がいらっしゃいましたら、ここ何日か脱線していてすみません。
方向性がいまだに定められなくて、とりあえずその日その日にしたいことをやっている状態です。

うーん。
このままテーマとか決めずに、気楽に気ままにやっていきたいかもしれない。
詳しくは言えませんが、リアルではけっこう波乱万丈な生活を送っているので、何かとストレスが多いです。
だからネットにいるときくらいは何にも縛られず、ゆったりと気を抜ける場所にしたいなぁと思ってたり。

5年前の未完成絵

yomamoto

低画質な写メですみませんm(_ _)m
スキャナのプラグが行方不明でした…

未完成ですが、唯一残っている昔の絵(2枚)のうちのひとつです。
鎖骨の位置www
道具を揃えられたら、描き足してまたうpしようと思います。

これは5年前くらいに描いたやつです。
たぶん絵を描かなくなる直前くらいの時期でした。

最近また描きたいと思うようになったので、
これからぼちぼち画像うpしていく予定です。
このブログを通して上達していければと思います!



にほんブログ村に登録しました↓
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
