

可愛いは正義



某サイトのスレより





seigi2






seigi6







kawasei3








seigi1





可愛いは正義







seigi4

お気に入り






おもしろ水生生物


久々に動物記事^^


第3回 おもしろ水生生物




やっぱり不思議すぎる深海生物のオンパレードです。




sin1
なにがどうしてこうなっているのかはサッパリですが、とにかくこれは衝撃&感激しました。
見れば見るほど惹かれます。
こんなガラス工芸品があったら絶対買うww



sin4
この生き物の全体像を考えると…一体何頭身なんですかw
奇妙すぎます。



sin2
なんで口周りだけ黒いの!すごく可愛い!!
・・・と個人的には思いますがw


sin3
深海のイカだそうです。
ウケ狙いで誰かが作ったんです…よ、ね?(゜д゜)


第1回

第2回





↓恒例の危険地帯。
ゲテモノ耐性のない方はやめたほうがいいです。
私もちょっと気分悪くなりました^^;

[More...]

第2回 おもしろ水生生物




カブトエビの卵

ufomitai

地球外生命体的な…(^ー^;)




頭が透けている魚

suketeru2
suketeruyoou

テレビでも扱われていましたね;
地球外生命体的な…(2回目)




金魚(らしい)

goldfish


でかっ( ̄□ ̄;)



そして危険地帯へ・・・
※注意:ゲテモノ耐性のある方のみ

[More...]

第三回 突然変異の世界+α

第三回 突然変異の世界+α(改:アルビノの世界)



※ 関係ない趣味がちらほら出てきます・・(^▽^;)







3色バッタ

3色

おもちゃではありません(゜-゜*)






青いタコクラゲ

kuraaara

青タコクラゲ可愛いっ(>▽<)


タコクラゲと言えば、クララちゃん!
海月姫というアニメのキャラクターです。
kurara


ちなみに主人公の月海が作ったタコクラゲのドレス。
くらげドレス






アルビノカメ

kinbuti

オレンジの縁がいい感じ。


きいろ
黄色もいます。






ヒトデ

henkei

足の数が…(゜▽゜;)





突然変異のクジラとイルカ

siropinku


といえば・・・

tomodatihauminonioi


大好きな本。可愛すぎる2人のやりとりにほっこり癒されます。







ポケモンBW(ゲーム)でゲットした色違いポケモン

darumakka

1/8192の確率で出現する、とても珍しい色違いポケモン。
このポケモンは、本当はオレンジ寄りの赤色をしています。


ちなみにこの年になってもポケモンは結構やりこんでます^^;
ポケモンしてる大学生って結構いますよw

対戦しませんか~( ̄∀ ̄*)



リンク
第一回  第二回

ウナギとおもしろ水生生物



うなぎのたまご

今年の2月に、世界で初めて天然ウナギの卵が発見されましたね。
発見したのは、日本の研究チーム。場所はマリアナ諸島沖・水深は200m程度。


tamagounagi
タマゴ

yousei
幼生:レプトケファルス


完全養殖事業化は難しいようですが、この発見によって1歩それに近づいたかも(゜v゜)?





☆土用丑の日

今年は7月21日と8月2日だそうです。
うな重食べたいな…(^p^)

tabetai

ウナギは栄養満点ですが、ビタミンCが含まれていません。
付け合せとしてブロッコリーも食べるといいらしいですよ。

夏バテ知らずになるためのウナギの食べ方









夏といえば海~!(>▽<)ノ

beach



というわけで(?)インパクト大の魚や軟体生物の写真を紹介。
名前を控えていないものがいくつかありますがご了承を。




第一回 おもしろ水生生物




puka-

海に風船が(゜゜;)


ukandoru
カツオノエボシ
猛毒をもつクラゲです。

ちなみに、刺されたときの応急処置
・患部を45℃程度のお湯に浸す
・氷で冷やす




hounen
ホウネンエビ
これが見つかると、その年は豊作だとか♪縁起の良いエビ様。




pasaa
とても珍しい深海魚のようです。





注意!続きから危険地帯へ・・・

[More...]

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
