スポンサーサイト


宇宙

この間、たぶんUFOに遭遇しました。

ブログネタに困って・・・とかそういうのじゃないですw
ちょっと前から書こうと思っていました。

ET




近所の山道を車で通っているときでした。
真っ青な空には堂々と入道雲が鎮座している、よく晴れた真夏日のことです。




私は助手席に座ってぼーっとしていたんですが、ふと空を見上げると、


にぶい銀色の小さな楕円が、空のそこまで遠くもない辺りに浮かんでいるのを見つけました。




何秒か、視線はその一点に釘付けになりました。




思わず横の人に「ほら、あれ…」と言いかけたとき



ついにそれが、ほんの少し平行移動をしたかと思うと

流れ星のように、瞬く間に消えてしまいました。


落書き
utseujin


あれはたぶんUFOでした。


胸熱…!




宇宙人といえば
ちょっと前にグリーゼ581gから光信号が届いた、と騒がれていましたね。

581
西シドニー大学のラグバー博士によると
「グリーゼ581を観測していたら、光に規則性がある信号を確認した。
文明を持つ生命体からのパルス信号の可能性があります。」

地球とよく似た星であり、生命が存在する確率は100%だという意見もあるそうです。

グリーゼ581gについて




宇宙

Oph

iris

sky



美しいですね。

参考




~余談~

宇宙関連の映画やアニメについて







個人的に好きな作品の一部を簡単に紹介します^^




walle

WALL.E
ピクサーの名作。
個人的にディズニー映画のなかで3本の指に入るくらい好きですv
映像もさすがに美しくて、キャラたちも可愛すぎる!

設定やストーリーも、ちょっと考えさせるところがあり・・・
それでなくともインパクトがあって自然に楽しめる作品。


levele
レベルE
アニメから入ったので、こっちで紹介します^^
原作は幽遊白書、H×Hなどの冨樫先生です。
もう連載から10年以上経ちますが、今見ても時代差を感じることなく面白いSFコメディです。
少年ジャンプというよりも青年誌に近いと思います。
王子の”予想の斜め上”っぷりがもうwww

今年はレベルE、H×Hがアニメ化するという、まさに冨樫先生の年。




ava
アバター
ストーリーは結構王道な感じですが、これも形式美、ということでいいと思いますw
映像が本当に綺麗です。
あとナヴィ族のフォルムが結構好きですw
初めて観た3D作品でした。



記事トップのETも大好きなんだけど・・・!
これ以上はもうキリが無くなるのでここらへんで^^;




なんとなく・・・
vs


スポンサーサイト

Comment

2011.08.19 Fri 16:13  |  

UFO・・・
最近食べましたw

てそれは焼きそばの事です(^∀^)

宇宙は広いので、
たぶん宇宙の生命体はいると自分は思います。

とっても綺麗な画像ばかりでなごんでしまいます。

富樫さんの作品は知りませんでした・・・

そういえば銀魂も宇宙のテーマの作品でしたねw


自分は宇宙が大好きです( 〃▽〃)

2011.08.19 Fri 18:20  |  Re: タイトルなし

いさばやさんへ
美味しいですよね、UFOw

私もいると思います^^

そう言っていただけて嬉しいです。
これからも綺麗な画像をまた探して載せていきますね!

レベルE、面白いですよ。
全3巻の短編集と短いですが、中身は濃いですw
機会があればぜひ^^

銀魂もでしたねww
適当に画像載せましたが、なぜか私も今改めて気付きましたw
なんでこの事が抜けてたんだろう。
天人いっぱい出てくるのに;

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.19 Fri 20:01  |  

初コメント・・・でしたっけ?ww
inと申します。

UFO、僕も見てみたいです!
UFOとか宇宙人とか、それ系大好きです。
夢は膨らむ一方ですね。

ではでは~

2011.08.19 Fri 20:35  |  

UFO&宇宙人、必ず存在すると思いますね!
この広い宇宙に生命体がこの地球にしか存在しないという
ほうが不自然ですよ。
UFOに乗って地球まで来るか?と聞かれたら疑問符は、
残りますが・・・(^▽^;)
地球人レベルで解明できるほど宇宙は狭くないっしょ!(笑)

冨樫先生で思い出したけどH×H、連載再開しましたね!




2011.08.19 Fri 21:29  |  

UFO見たのですか!?
うらやましいです~(≧ω≦)
私はUFOとか、宇宙のお話が大好きで、UFOを見てみたいのですが、一度も見たことがありません…^^;
すごく好きなのに私の前にはあらわれてくれないとか、何というツンデレ(?)!!

レベルE!!!
すごく好きです^^
コミック買っていました!
今は手元にありませんが、ストーリーは結構覚えていますよb
冨樫先生の作品は全部大好きです^∀^

私のオススメは「メン・イン・ブラック」の1と2です^^
DVD持っていませんが何度観ても面白くて好きです♪

そして銀魂wwwww
そういえば銀魂も宇宙が関連している作品でしたね、忘れていましたwwww

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.08.19 Fri 22:29  |  

時々見ます
視線を外した瞬間に
消えます
まるで「だるまさんが転んだ」みたいに
もしかしたら物体でないのかも
「未確認飛行物体」でなく
「未確認怪現象」だったりして
なんて考えてしまいます

  • #-
  • KAB0830
  • URL

2011.08.20 Sat 10:06  |  

おばあちゃん、復活したよ^^*
↑いらない報告w

ほえー!!
宇宙って広いくてキレイ!!!
てかウチもUFOらしきもの見たよ♪

ウォーリーは本当によかった(泣)
最後の記憶を取り戻すとこ、感動ww

  • #B3yRlb9o
  • 神澤 庵
  • URL
  • Edit

2011.08.20 Sat 13:56  |  

ご無沙汰ですね(汗

今回は宇宙ネタですかww
私、残念なことにまだUFO見たことがありません。。
でも夢は膨らみますよね~、入道雲だよ(笑)
グリーゼ581gっていうのははじめて聞きました。
リンクしてあったウィキに飛んでみたのですが、
博士が自分の妻の名前を付けてるって所にうけたw
光信号とか、そんなすごい証拠(?)があるなら何でもっとニュースで言わないんだ!

 …あ、見ないだけかも……。

宇宙アニメも挙げてみると結構あるんですねー。
レベルE^^
読みたい読みたいと思いながら読めてないんです。
ハンタを買い終わったら買おうかなって。((いつの話だ!
早くおバカ王子が見てみたいよぅ…。

AVATARは映画で見ました。2Dだけど。
やっぱり?
ナヴィ族いいですよね。
青い肌とかも、ちょっとライオンを混ぜたみたいな顔立ちも、すごい綺麗だと思います。
あれを「気持ち悪い宇宙人のベタな恋愛モノ」とかって酷評する友達が割りと多いんですが……。
最初に受けた印象で見方も変わってきますよね、きっと。

……はあ。
  よし、宇宙に行こう。(え

2011.08.20 Sat 14:18  |  こんにちは^^

こんにちは^^
グリーゼの話は知らなかったので
とても勉強になりました^^

にあさんの博識に尊敬です!!
(って私がバカ過ぎるだけですか><)

レベルE、面白いですよね。
幽白もレベルEも・・・
それこそリアルタイムで週ジャンで
読んでいた世代なので(笑)懐かしいです。
レベルE、富樫作品でイチバン好きです♪

  • #-
  • IKU
  • URL

2011.08.20 Sat 15:00  |  Re: タイトルなし

inさんへ
初のコメント嬉しいです^^
ありがとうございます。

UFOは初めて見ました。
あれが本物だったらですけどw
宇宙は魅力的ですよね。
宇宙関連の記事や映像には思わず目がとまってしまいますww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.20 Sat 15:12  |  Re: タイトルなし

なぷたんさんへ
いくら生命が誕生する確率が低いといわれても、
宇宙は広いですからね、絶対いますねw

テレビとかでやってる、これが宇宙人の姿!とかいうのはデマなんでしょうが
少数の高度な文明をもっている宇宙人が地球を観察しにきたりとか…ないのかなぁ…w

再開しましたね!読みましたよ~^^
やっぱり面白いです!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.20 Sat 15:32  |  Re: タイトルなし

Chieさんへ
不自然な動きをする球体、あれはUFOだったと信じたい><
こんなこと初めてだったし…
宇宙人はツンデレww萌えt
いつかデレてChieさんのところにも姿を現しますよ^^

冨樫先生の作品面白すぎます!!
キャラもすごく魅力的で><
レベルEを読んで、冨樫さん本当頭いいwと思いました。

あ、メン・イン・ブラック!!
なぜこんな面白い作品が抜けてしまっていたんだ!ww
私も大好きです。
久しぶりにまた観たくなりました^^

私もコメントもらってから気付きましたw
なぜかみんな、銀魂世界が宇宙と近い関係にあることを見逃しがちという現象ww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.20 Sat 15:39  |  Re: タイトルなし

KAB0830さんへ
時々という頻度!
それがUFOだったらすごいですねw
未確認怪現象…そちらも興味深いです。
世の中にはまだまだ謎がいっぱいありますね。
嘘かホントかはともかく(笑)こういうのを調べたり、いろいろ考えをめぐらせるのは楽しいです^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.20 Sat 16:02  |  Re: タイトルなし

庵へ
昨日のはガチで心配だったけど…
おばあちゃん、素晴らしい生命力(´∀`*)ホッ
本当によかった!!

庵も大変だったね。お疲れ様です^^
近くだったら差し入れしたいわww

らしきもの、見たの!?
こういうの聞くとやっぱりUFOは存在してるんじゃないかなぁと思ってしまうw

ウォーリーいいよね^^
最後泣けるし…><

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.20 Sat 16:30  |  Re: タイトルなし

甘夏さんへ
ご無沙汰しております^^
残暑お見舞い申し上げますw

あれUFOだったんじゃ…
ブログに書くか!
ついでに宇宙についても♪
宇宙のアニメとか映画っていいよね^^
↑こういう思考回路の末の記事ですw
あの分厚い入道雲はなにかをかき立てますよね…

確か1度、テレビで地球に似ている星として紹介されていたのを見たことがあります。
このことはニコニコ動画と2chで知りました。
ネタ輸入源:オタクルート/(^o^)\

ハンタが終わったらww
あえて言います、そんなこと言ったら一生買えm
もはがネタですが、真面目にいつになったら完結するんでしょうねw
バカ王子最高ですよ。ぜひ!

ここに仲間が…!(勝手にw)
私もナヴィ族のデザイン素敵だと思うんです><
たしかにお話はベタですが、これはお話よりも映像を観て楽しむ作品だと思っています^^

あ、私も宇宙へご一緒させていただきたいです…(^ω^))

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.20 Sat 16:48  |  Re: こんにちは^^

IKUさんへ
こんにちは!
ちょっとマイナーぽいものをご紹介できてよかったです><
博識なんてとんでもないですww
たまたまネットサーフィンで見たものですよ^^;

おおお、リアルタイムなんて羨ましい!!
私もジャンプで見たかったです><
毎週月曜日のテンションがすごいことになりそうですww
レベルEの空気は独特でハマりますよね^^
あの漫画はいつまでも名作だと思います。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.20 Sat 20:03  |  

初コメです!
宇宙・・!すごく興味深いです。
こんな星があるなんて知らなかった☆
ロマンを感じますね笑

2011.08.21 Sun 01:17  |  Re: タイトルなし

さささんへ
初コメありがとうございます^^
ですよね、私も宇宙は昔から大好きです。
記事にしたのは初めてですがw
夢が広がりますよね、こういう発見!
また面白いものを見つけたら記事書きますね^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.21 Sun 01:48  |  

こんばんわ。

大学2年生♂のイエスと申します♪♪

宇宙は興味深いですね・・・

あまり宇宙に対しての知識がないので自分で何がすごいのか分かりませんが、

ただ、私たちが赤ん坊として地球に生まれてから何も違和感なく空を、そして宇宙や惑星を見ていることがなんか不思議で恐怖すら感じます笑

そう、なにがすごいか分からないんです笑


あとよかったらブロとも、相互リンクして頂けませんか??

ブログを始めたばかりの初心者ですがよろしくお願いします♪♪

  • #-
  • イエス
  • URL

2011.08.21 Sun 22:17  |  Re: タイトルなし

イエスさんへ
こんばんは^^
初コメントありがとうございます。

私たちも宇宙の一部なんでしょうね。
宇宙の法則はちょっと見方を変えれば何にでも通じることなのかもしれません。
不思議ですね。

私もそこまで知識はないんですが、なんとなく宇宙は偉大だなぁとw

ありがとうございます。
リンク貼らせていただきます^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/107-c924c63e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
