スポンサーサイト


お絵かき



描いたものとか

※うたプリネタが多いです;



ペンタブを頂いたので、デジタル絵に挑戦してみました。
(2週間くらい前になりますが)

Pixiaという無料ソフトをダウンロード。
使い方を調べながらやったけど、難しくてあんまり分からなかった;




pent

そういえば女の人って久しぶりな気がする;
無意識のうちに○川さんみたいな前髪になる末期ぶり。



来栖翔

キャラ練習で描いたものの一部分
ピンク厚塗りしすぎだしなんか雑w



デジタル絵、エラーでデータ飛ぶわ色塗り苦手だわで疲れました。
難しいなぁ…
せっかくペンタブ貰えたのに、上の二つ描いただけで放置しててなんか申し訳ない感じです^^;




御曹司組

神宮寺レン

のっかーう☆

聖川真斗

貯水中ダム
頭が長いのは仕様…ではなくうっかりです。


ネタが尽きない人たち。
妙な絵柄に関しては開き直る。





パソコンお絵かき初めてじゃなかったのを思い出した。
以前のデータから、中学のころのペイント+マウス絵を見つけたので。

sep

Sを大文字にするのを忘れてる!




・マニアックな余談

最近、時々心臓が変な動きをするのが気持ち悪いです。
でもすぐに「これはスペシャル☆心不全か」と思ってしまったうたプリ馬鹿です。
9話面白すぎ。でぇ↑の子マジ天使。
自分の中での贔屓キャラはやはり揺るがないけど、みんな大好きです(・ω・´)

なんだかゲームが欲しくなってしまってるけど、肝心のPSP本体を持っていないというorz
DS版があればいいのに…!
乙女ゲーやったことないから、どんなものか気になります。
「スチルがひどい」「音ゲーのようなミニゲーム(?)が鬼畜」
という噂は聞きますが。



夏休みもあと1ヶ月。
旅行でも行こうかな~^^


スポンサーサイト

Comment

2011.09.01 Thu 23:47  |  

にあさんのイラスト素晴らしいです(^^)

もともとお上手なイラストだったのに、
ペンタブと言うものを使うとプロ級になっちゃいましたねw

うたプリという作品は、
以前からにあさんが好んで記事に書いていたようでしたが、
誠に申し訳なく、
いまだにぐぐってさえいません(汗)

余裕が出来たらぐぐって見たいと思いますが、
ムムム・・・

イラストが上手すぎて対抗意識を燃やしていた自分がいかに愚かな事かw

自分も負けないように頑張りたいと思いますww

2011.09.02 Fri 11:18  |  Re: タイトルなし

いさばやさんへ
褒めていただけて嬉しいです。
ありがとうございます*^^*
プロ級という言葉は無理ありすぎますがww

いさばやさんはペイント(?)とマウスであれだけ描けるんだから凄いですよ。
私はソフトとツールに頼りまくったので^^;

うたプリ検索w
やめたほうがいいです、今更ですが引かれたくないですww
といってもいずれ知られてしまいそうですね^^

事前に弁解させてください。
うたプリはあくまでネタアニメとして好きなんですよ(・ω・´)
へたなギャグアニメより笑えますww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.02 Fri 12:32  |  

pixia難しいですよね
色づけなんて出来ません
しかも解説サイトも旧バージョンばかりだし

練習の絵
イエイエピンクがセピア色っぽくて
凄く良いです

  • #-
  • KAB0830
  • URL

2011.09.02 Fri 13:05  |  

こんにちは!
これでにあさんもペンタブ仲間ですねw
やったー♪

それにしても絵が上手すぎる…というか練習絵がもう完成イラストで良いじゃないですか!!!
というレベルだとおもうのですが!(興奮!)
そのセンスとスキル、是非見習わせて下さいorz(土下座!)

それにしてもPixia難しいですよね=3
私はツールなど、使いこなせずにペンと色だけでしたw
Pixiaは優秀なソフトで色々できるみたいなので、その分容量が多くてよくフリーズしてしまうみたいなのです。
なんどデータを失ったことかorz
でもくだらないお絵かきにはよく使っています。
ブログには載せられないような酷いやつとか、よく描いていますwwww

これからもいろんなイラスト楽しみにしています(*^^*)


  • #-
  • Chie
  • URL

2011.09.02 Fri 16:18  |  Re: タイトルなし

KAB0830さんへ
本当難しいですよね><
はたして練習すればちゃんと描けるようになるものなのかと気が遠くなります。
確かに旧バージョンのものばかりですね;
旧専用のサイト見ながら手探りで新しいのを使ってますが、正直分かりにくいです…

色ですが、そう言って頂けて嬉しいです*^^*

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.02 Fri 16:48  |  Re: タイトルなし

Chieさんへ
ついに仲間入りやっほーい☆ヾ(^▽^)ノ

お褒めの言葉がありがたいです><
絵自体はこれでも真面目にやったのですが(w
模写まではいかなくても、線画は資料の角度のままを描いたので作品と言いづらくてこうなりました;
いやいや、逆に私がChieさんに学ばなくてはいけません…!

Pixiaではレイヤーとマスクの基本だけ覚えた感じですw
レイヤーが面白くて無駄に重ねてやっていたのに、途中で保存方法を間違えて全部失ってしまいましたが^^;
載せられないようなって気になるんですがw
Chieさんが描くものは全部素晴らしいので(根っからのファンですw)どんどん載せちゃってくださいb

私もやる気が回復したら(笑)色々描いていこうと思います*^^*

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.02 Fri 18:56  |  


ペンタブおめでとうございます!←

相変わらずお上手で尊敬しますマジで。
にあさんの絵、一番好きかもですw

うたプリ、興味はあるけど見れていないという・・・
機会があったら見ますっ☆

2011.09.02 Fri 20:22  |  Re: タイトルなし

葵さんへ(そうですよね!?)
ありがとうございます^^

こんなことを言って頂けるなんて!
もう感激のあまり小躍りしたくなりましたヾ(^∀^)ノ♪

それは是非とも…!
痛いことでも書いた甲斐がありましたww
ニコニコ動画のアカウントを持っていらっしゃれば、1週間無料配信のが観れますよ♪

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.02 Fri 21:09  |  


そうです!
すいません、名前載せてなくて((汗

痛くないですよーぅ!
そんなこと言ったら自分は100倍くらい痛いですよ(笑)

そうですかっ
ではぜひ見てみます♪

  • #vkcXtX9g
  • URL
  • Edit

2011.09.02 Fri 21:35  |  Re: タイトルなし

葵さんへ
わざわざありがとうございます^^

あはは
実は100分の1くらいにひかえt
なんでもありません(キリッ

もう9話目だし、あの動画の空気は独特なので色々ビックリされると思いますがww
基本はツッコミ入れながら楽しむネタアニメです^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.03 Sat 00:12  |  

初めまして

訪問者リストをたどり、ステキな絵を拝見させていただきました!

かわいい女の子にいっきにファンになってしまいました!

また、お邪魔します!

  • #oPL.xBuk
  • こたつ猫
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 08:06  |  

こんにちわ!!

絵がお上手ですねぇ~...(〃・ロ・〃)
みっっ見ほれてしまいました///

  • #-
  • いちご りりぃ 
  • URL

2011.09.03 Sat 12:40  |  Re: タイトルなし

こたつ猫さんへ
はじめまして!
訪問、そしてコメントまでありがとうございます^^

フ、ファン…!!
ありがとうございます。
恐縮です照れます///

こちらこそまたお邪魔させてください^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.03 Sat 12:43  |  Re: タイトルなし

いちご りりぃさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

見ほれたなんて勿体無いお言葉まで!
嬉しいです///
ありがとうございます^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.03 Sat 15:22  |  

いきなり描いてもやっぱり上手いです(・・;)
色づけなんか、どうやってるんですか?

って説明書きを読まない私です(^▽^;)
ちょっと真似してPixiaをインストールしてみようかな?(笑)

2011.09.03 Sat 18:59  |  Re: タイトルなし

なぷたんさんへ
色は一枚目は普通のブラシ塗り+乗算レイヤーというものを使って、
二枚目は上の+塗りの境目をぼかす機能を使いました。

Pixiaは解説サイト(旧バージョンなら)もたくさんあるので、
余裕があれば色んな機能を使ってみると面白いですよ^^
無料なのに充実してます。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.03 Sat 22:13  |  

こりゃまた厚い色塗りですなー
深みが出ていてすごく…上手いです…

俺もこれくらい描ければなぁwww

  • #-
  • にゃぶや
  • URL

2011.09.03 Sat 22:57  |  Re: タイトルなし

にゃぶやさんへ
試行錯誤してたらいつのまにか油絵ばりに厚くなってましたww
もっとさらっと塗りたかったんですけど、なかなか上手くいかず;

けど、褒めていただけてすごく…嬉しいです…

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.09.04 Sun 08:07  |  

うわー
初めて*のCGにしてはすごい!!
私は不格好だったりよく色塗れなかったりして
とても困りました。

うたプリって最近ピクシブで見ます。
みんなイケメンだ・・・(*´ii`*)ブハッ
二次元というものは最高ですねw

2011.09.04 Sun 15:34  |  Re: タイトルなし

になさんへ
ありがとうございます^^
初心者なので許してやって下さいと言っておかないとまだまだ恥ずかしい出来ですがww
難しいですよねCG;

というかピクシブの人達、上手すぎて笑えるレベルですよね(^▽^;)
うたプリタグ巡回して悶えておりますw
二次元ってすばらしい!!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/113-3b789334
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
