スポンサーサイト


類友とは違うだろうけどw


変な人に会った話とか。


ショッピングセンターにて

すみません家はここら辺ですか、と知らない人に尋ねられました。
地理的な質問かなと思いきや…


「ちょっと携帯を充電させてもらえませんか」


これは予想できませんでした。
一瞬ぽかーん。
面識のない人に家を知られたくないので、苦笑いしながらやんわり断る姿勢に入りました。


「家には上がらないよ、外で待ってるから!」



なんか怖いから!



ふざけ半分で「勝手に中見ちゃいますよ」と言ってみる。

「いや、見られて困るものなんて全然入ってないから大丈夫!(キリッ」




そう…ですか。



本当にただ困ってたのだったら悪いことをしましたが、これはちょっとw

すみませんと逃げました。




この前はヤクザっぽい人に絡まれました。

おそらく薬の売人で、何か売りつけようとされた感じです。
業界用語まじりでよくわかりませんでしたけど;

無視して人通りの多い道に出たら、意外とあっさり逃げてこれました。



うちの近辺は治安が悪いんだろうか。


皆さんも外出時はお気をつけください。





裏社会の人といえば


もう地元にはいないけど、わりと仲が良かった同級生に突然

「実は組長の跡取りにされそうなんだけどどうしよう…」

と打ち明けられたときは唖然としてしまいました。
冗談かと思いきやガチな話。

全国規模の暴走族らしいのですが、優しいし良識のあるその子にそういう繋がりがあるようにはまったく見えませんでした。


これ以上の内容をここで書くわけにもいきませんが、こんなこともあったなぁという話ですw



案外身近にも色んな人がいるのかもしれませんね。



スポンサーサイト

Comment

2011.10.11 Tue 15:19  |  

間違いなく携帯は気をつけた方がいいですよ
家まで行くなんて感覚的におかしいし…

携帯のショップなら確実に充電できますよ
ドコモの携帯ならドコモ
auならau
そうしたらタダだし

乙女なのに売人に着かれるなんて

  • #-
  • KAB0830
  • URL

2011.10.11 Tue 17:34  |  

知らない人は、
むやみやたらと受け入れては危険ですよ・・・

弟も、そのスジの方に監禁された事がりました・・・

自分は売人を探したことは有りましたが、
声をかけられるとは不思議です・・・

変な薬はやばいので、絶対やってはいけませんよw

治安が悪いなら気を付けなくてはいけませんね。

せめて護身用にドスとかを携帯されてみてはいかがでしょうか・・・

でもドスだと女性とはいえ、銃刀法違反になってしまうので、ハサミとアイスピックの方が無難かも知れませんね。

真面目な話ですw

2011.10.11 Tue 17:59  |  

こんばんは、お久しぶりです!

何やら大変な事になっているようで(((0Д0;)))
にあさん大丈夫ですか?
お姉さん心配っ=3
本当に、本当に、気をつけてくださいね(≧Д≦)

我らがにあさんに何かあったら絶対に犯人を許しませんっ(`・Д・´)!

そしてイラスト遅れていて申し訳ないです;
もうすぐ完成なので今日の夜中か明日には…ブログうp予定です=3

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.10.11 Tue 22:28  |  Re: タイトルなし

KAB0830さんへ
おかしいですよね^^;
ツッコミどころありすぎですww

そういえばショップで出来ますね!
コンビニで充電器買えばいいのにと思ってましたが
ショップならタダですね。

そうですよ乙女になんてことを(`・з・)

…乙女というよりオタク女ですがww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.10.11 Tue 22:37  |  Re: タイトルなし

いさばやさんへ
知らない人には用心します;

監禁!!?
弟さんは無事なんですよね;;
そんなことがあったなんて
いさばやさんも大変な思いをされていたんですね…

本当に売人だったかは定かじゃないんですがw
お金のこととか言ってたのでたぶん。

何かあった後じゃ遅いから用心に越したことはありませんよね。
いざというときのために護身用のものを持とうと思います^^;
ありがとうございます。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.10.11 Tue 22:56  |  Re: タイトルなし

Chieさんへ
お久しぶりです^^

はい!気をつけます(>д<´)
けど本当に大丈夫ですよv
何事もおこらなかったし、変なひと見つけたwwのノリです(^▽^;)

心強いです…!!
ありがとうございます(泣)

むしろもう描いてくださったんですか!!?
超楽しみすぎて土器土器で壊れそう\(^p^)/
Chieさん女神様や…

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/125-95672f03
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
