スポンサーサイト


華麗なるハワイアンシャクトリと、癒しのちびっこ達

はじめに
昨日はたくさんの拍手とコメントをありがとうございました!
まだブログを開設して間もないので不安もありましたが、
皆さんの暖かいご支援のひとつひとつが、すごく励みになります。

たわいないテーマばかりになると思いますが、
息抜きがてらにでもお付き合いいただければと思っております!

本日の更新は、感謝の気持ちも込めて頑張りました(〃▽〃)笑

華麗なるシャクトリムシ
可愛すぎる癒しのちびっこ達
の二本立てでいきます。



ハワイアンシャクトリ(仮)
調べても分からなかったので昆虫学の教授に確認したのですが、
やっぱり名前が無いそうです。

☆誰か可愛い(?)名前をつけてあげて下さい☆
syakutori
syakutori2


一見ふつうの芋虫ですが、実は世界でもごく稀な肉食芋虫です。
ハワイにしか生息していません。


では、そのびっくりなハントを実際の映像で
※注意※若干えぐいので、虫が苦手・お食事中などの方は飛ばすことをお奨めします

けっこう気持ち悪いです。

うまく葉のふちに擬態して獲物をじっと待ちかまえ、
絶妙のタイミングで体を大胆に反らし、
ハエなどをその6本の脚でがしっと捕らえます。

芋虫に対するちょっとどんくさいイメージが
このハワイアンシャクトリの運動神経・動体視力を見てがらりと変わる!!
・・・気がしませんか(゜゜*)

ハワイにはその島々で独特の進化をとげた生き物がたくさんいるそうです。
ネタの宝庫っぽいので、また面白い生き物を見つけたらご紹介します(・へ・)ゝ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
では続いて癒し系のちびっこ達を紹介します。

イモムシの後のお口直しにどうぞ=゚ω゚)


dolphin
dolphin2
保護されたイルカの赤ちゃんだそうです。
こんなにおじさんと入れ替わりたいと思ったのは初めてです(ノ∀`)

ika
イカの赤ちゃん。
左側ってリアルユニランじゃんwww
と思った方と是非お友達になりたいです。いらっしゃればコメントお願いします(笑)


kamere
カメレオンの赤ちゃん。
可愛すぎて可愛すぎて笑えるレベル。


無題upai
メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)の赤ちゃん。
ウーパールーパーって、幼生(※カエルでいうおたまじゃし)
の姿のまま生殖機能も備わった大人になることができるサンショウウオです。
たまーに成体に変態をして、可愛くなくなりますw

kame
カメの赤ちゃん。
ウミガメが好きで、
小さい頃には放流イベントに参加したのを思い出しました。


重くなりそうなのでここで終わります。

そういえば締め切りが近いレポートそっちのけです(ー ー;)
でも、これ書いたら1枚弱くらい仕上げた気持ちになりました(笑)

では!長めになってしまいましたが、おつきあいいただきありがとうございました!!


明日は大学の用事で忙しいので、
あさって以降にまた何か紹介します。

スポンサーサイト

Comment

2011.05.25 Wed 12:46  |  訪問アリガトウ

訪問アリガトウ

自然の中にいる事が、

好きなので、虫、野鳥、水生生物

大好きですよ。

旅で沖縄に旅行した時、

素潜りで、色んな色彩の魚や、

水生生物に会ったのを思い出しました。

また訪問します。

  • #-
  • トワッチ
  • URL

2011.05.25 Wed 16:14  |  No title

ご訪問ありがとうございました♪

イカの赤ちゃんてこんなに神秘的なんですね!!やっぱり大きさは小さいんですよね?

水族館で売っているスーパーボールみたで可愛いですね♪

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.05.25 Wed 17:30  |  Re: 訪問アリガトウ

こちらこそ訪問ありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです。
沖縄で素もぐりって素敵ですね(^o^*)
またそちらの方にもお邪魔します。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.25 Wed 17:36  |  Re: No title

可愛いですよね!
稚イカの大きさはだいたい1センチだそうです。
スーパーボールという表現がツボです(´▽`)
タマゴから透けて見えて神秘的な赤ちゃんイカ。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.25 Wed 17:44  |  No title

こんにちはー!
コミュのから来ました!!

可愛いですねー!
とても癒されます☆
たまにまたお邪魔するかもです(汗)


P.S.     ハワイアンシャくトリ(仮)に名前をつけてもいいんですか??

  • #-
  • 神澤 庵
  • URL

2011.05.25 Wed 18:11  |  Re: No title

コメントありがとうございます!

考えていただけるのならとても嬉しいです。
(仮)とか名前がないままじゃ可哀相なのでぜひ。

実際名前が無い・付けられる予定がまだない昆虫って意外とたくさんいます。
だから勝手につけてもいいよね?と個人的には思ってますw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.25 Wed 18:48  |  No title

じゃあ…
ニョリンピア
とかどうでしょうww

このにょるにょるした感じがすごい好きなんですw


先ほどは訪問ありがとうございました!!

  • #-
  • 神澤 庵
  • URL

2011.05.25 Wed 19:46  |  Re: No title

面白いwww

「ハワイの固有種・肉食芋虫ニョリンピア」
ハエ狩りなんかちょろいぜ!

良い感じ!雰囲気でてますね( ̄ー ̄*)

むちゃぶりにも関わらずノって下さって嬉しいです!





  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/17-fc7eeca0
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
