

第一回 カラー選手権開催

第一回
各色代表1匹出場
カラー選手権~昆虫界編~


勝手に色ごとの代表を決めました。
気持ち悪い系は避けて、なるべく綺麗めを挙げています。

7色をノミネート
どの色が優勝?


①赤代表
ヘリコニウス
ヘリコニウス

美しい昆虫といえば定番のチョウ。シンプルで美しいフォルム・色彩です。




②茶代表
エラフスホソアカクワガタ
エラフスホソアカクワガタ

つまるところは昆虫界のイケメンポジションでしょうか。カッコイイ!

③緑代表
不明(新種?)
葉っぱ

見事な擬態ぶり。どう見ても葉っぱだが、白い二つの点は何だろう。


④青代表
チョウトンボ
チョウトンボ

チョウのように飛ぶことから付いた名前だそうです。見事な青が目を引きますね。


⑤白代表
鈴虫
鈴虫

鈴虫を飼ってるとありがちなこと、「なんか白いのまじってる!?」脱皮したてです。


⑥桃色代表
ハナカマキリ
ハナカマキリ

花に負けない麗しさ?花専門の擬態の達人。


⑦虹色代表
ニシキオオツバメガ
ニシキオオツバメガ

実は色素を持っていません。世界中のコレクターに大人気!


①赤 ②茶 ③緑 ④青 ⑤白 ⑥桃 ⑦虹

お気に入りがいたら教えてくださると嬉しいです!


虫の世界って何気に芸術的ですよね。




Comment

2011.05.26 Thu 21:59  |  こんばんは☆にあ!

さっそく読んでみましたww
照れますね///

ううぅーーー…。
悩みますねぇ…。
1と4と7がいい勝負なんですよwww
でもやっぱり7かな!
虹色って惹かれますよねww

  • #-
  • 神澤 庵
  • URL

2011.05.26 Thu 22:10  |  Re: こんばんは☆にあ!

こんばんは~

7番綺麗だよね!
世界一美しい蛾っていわれてるらしいよ。

私も7番気に入ってたから意図してトリに持ってきましたw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.26 Thu 22:34  |  No title

蛾…ww
なぜだろう…蛾って聞くと蝶より悪い印象持ちませんか??ww

何ででしょうねぇ…ww



世界1!!
すごーい!
蛾も捨てたもんじゃないなぁww

  • #-
  • 神澤 庵
  • URL

2011.05.26 Thu 23:02  |  No title


チョウトンボきれいすぎwwww

前の動物の赤ちゃんの記事といい、
僕も動物好きなんで動物記事心待ちにしときますね(^^)v

2011.05.26 Thu 23:09  |  初コメです☆

私的には
かっこよさで②
美しさで④
擬態で③ってところでしょうか。。。

まぁ、どれも捨てがたいんですけどねww

  • #-
  • RESPITE
  • URL

2011.05.26 Thu 23:22  |  Re: No title

まだ書いていませんが、記事のテーマだけなら結構先まで決めました。
動物ネタたくさんやる予定です。
赤ちゃんシリーズは好評?だったかもしれないのでまたやります。

他に音楽、科学、文化ネタやろうとも思うんですが、
需要が気になって動植物ネタに落ち着いてしまいがちw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.26 Thu 23:24  |  Re: 初コメです☆

甲乙つけがたいですよねw
部門別にしたいところです。

結論:みんな優勝

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.26 Thu 23:25  |  No title

初コメで失礼します。

綺麗なのはやっぱり7ですね。4も綺麗ですけど…。

3は擬態がすごいです!

  • #-
  • じゅうじ
  • URL

2011.05.26 Thu 23:48  |  Re: No title

コメントありがとうございます。

3は実際見ても、ただの葉っぱだと思って気づかなさそうですよねw

綺麗はやっぱり4と7がツートップでしょうか。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.27 Fri 01:53  |  

>>庵
蛾とか街灯にたかる気持ち悪い虫レッテル張られてるはず。
触覚や体の毛がびっしりだもんね。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.27 Fri 13:27  |  また入りました。

色彩鮮やかですね。

野鳥とかも、求愛とかの

意味合いで、色鮮やかなのが多いですが

昆虫も、色鮮やかなの多いですよね。

4とかいいな。

トンボは、夕日の中で見ているのが好きだな

  • #-
  • トワッチ
  • URL

2011.05.27 Fri 13:45  |  Re: また入りました。

動物も植物も昆虫も、
自然界の色は本当に綺麗です。

鳥も近いうちに紹介したいです。

トンボと夕日って風情がありますよね。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.27 Fri 14:58  |  リンク貼らせていただきました

リンク貼らせていただきました。

また、訪問してくださいね

  • #-
  • トワッチ
  • URL

2011.05.27 Fri 15:32  |  No title

4番と6番ですごく迷ったけど・・・

4番で!!

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.05.27 Fri 19:29  |  Re: リンク貼らせていただきました

リンクありがとうございます。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.05.27 Fri 19:31  |  Re: No title

今までのコメント・拍手コメント見ると、
4番が一番人気っぽいです。

チョウトンボ以外にも綺麗なトンボはいますので、
いつか紹介するかもしれません。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/21-45924316
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
