

キャラクター

過去絵をアップ。
10才くらいのときに作ったキャラクターです。
たぶん元はトカゲか恐竜だと思います。
アルファベットをやたら使いたかった頃(笑)
pio
pio2



子供の頃は、虫とか動物を自由に描くのが好きでした。
マスコットキャラ的なものをたくさん作ってました。

でも謎のトラウマがあって、中3くらいになるまで人間の絵がほとんど描けませんでした。
描いた絵がどうという問題ではなくて、描こうとするとすごく気分が悪くなってそれどころじゃなくなるくらい。
美術の時間は、人の絵が課題になると出来る限り仮病を使ってました。

治るきっかけは忘れましたが、今ではこの通り大好きです。へぼいアニメ絵ばかりですが(笑)

Comment

2011.06.20 Mon 21:46  |  No title

10歳の時!?
昔から絵が上手だったんだねぇ!!
確かにアルファベットを使いたがってたかもw

私の昔の絵ってないんだよねー…。
全部捨てちゃったからw

私は人間のリアルな絵を描くのが好きだったかな^^
小学校の図工の時間(懐かしい響きw)とか、大好きだったー!!
今の美術の授業は大嫌いだけどね←

  • #B3yRlb9o
  • 神澤 庵
  • URL
  • Edit

2011.06.20 Mon 22:07  |  No title

かわいい~vv
可愛いです^-^
昔からイラストセンス抜群だったのですね!
他の過去絵もあれば、是非見てみたいです♪

いつもブログ見てくださってありがとうございます。
あたたかいお言葉、本当に励みになりますv

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.06.20 Mon 22:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.06.20 Mon 23:12  |  庵へ

私は単純な絵しか描かなかったよw
じゃなくて描けないんだよリアル絵(/-\)

そうか、庵はリアル絵で鍛えられてるから中学生とは思えない絵を描けるのか(゜゜*)
捨てたなんてもったいない・・・。
私は小さい頃のはわりとあるけど、高校生のときのが残ってないw

図工は粘土工作とか好きだったなぁ。
小学校は結構自由にやらせてくれるから楽しかったよね!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.20 Mon 23:14  |  No title

10才の時からこれこれって。。。
とても上手いです!

頭の髪の毛がまたcuteです

2011.06.20 Mon 23:42  |  Chieさんへ

勿体無いお言葉ありがとうございます(*^^*)
でもリアル小学生の絵を何度も出していいものかともちょっと思いますが(笑)

chieさんのブログはなんだかほっこりするので大好きです!
可愛い絵も見れますし♪
これからもお邪魔させていただきます。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.20 Mon 23:56  |  ノイさんへ

褒めてもらえて嬉しいです(^^*)
このころはこういう単純な絵ばかりですが・・w

実は今日の記事のネタに困ってたなんてことは無いとも言い切れない(ーー;)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.21 Tue 19:23  |  No title

絵もすごく可愛いけれど、10才の頃の絵をちゃんと保存してあるにあちゃんに感動♪

私も子供達の絵、ちゃんと保存しておこうかな♪
幼稚園や学校で書いた物は保存してあるんだけど、自宅で書いた物は保存してないもんなぁ。。

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.06.21 Tue 21:03  |  No title

こんばんは^^
お邪魔します。

10歳でこの画力はすごいですね~。
やっぱり、才能のある方は、小さい頃から発揮してるんですね。
それにしても、このキャラクターかわいいv
私なんて未だに絵はヘタ中のヘタで、見本があっても、かわいく描けません^^;
こんなかわいい絵をたくさん描けたら、絵葉書とか年賀状とか、楽しそうですね~

2011.06.21 Tue 21:11  |  アンナさんへ

なぜか小さい時のらくがき帳とかもそのまま残ってます(笑)
高校くらいのはほとんど無いですが・・・。

お子さんの絵はとっておくと思い出になると思いますよ(^^)
子供の絵は子供のときにしか描けないので、けっこう貴重かもしれません。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.21 Tue 21:36  |  きりぼんさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

そこまで褒めていただくようなものではないですよ(^^;)
けど嬉しいです、ありがとうございます。
小さい頃は年賀状の絵を描いていましたが、ここ何年かは売ってあるものを使ってます。
来年は久しぶりに自分で描いてみようかな(笑)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/55-a6a7b32f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
