スポンサーサイト


過去絵②

過去絵をまたアップ。


むし
bug
12、3才のとき
上部分は都合でカット




飛び出す絵本のイルカ

ehon1

中学の家庭科の宿題で作りました。絵本で幼児教育を、みたいなテーマでした。



構造
ehon2


ちゃんと収納できる角度と大きさでつくるのが難しかったです。

手探りで頑張ったのですが、途中でめんどくさくなって、
やっつけすぎる背景・立体の付け根の部分がむき出しのまま提出(笑)
めげずにちゃんと仕上げておけばよかった。

ちなみに絵本のタイトルは「なんだろう?」
一部のシルエットから、何の動物か当てていく、みたいな感じです。



おとといの恐竜とかこういうのとか、当たり前ですが今はもう同じようには描けなくなりました。

中途半端にバランスとかを気にして、固くてつまらない絵になってしまいちょっとヘコみます。
子供の絵は子供の時にしか描けないものですね。




余談
大学もアパートもクーラー入れてなくて、もうすっかりバテてます(´。`;)
同時にいま病気にもかかってて、しんどすぎます・・・。
けど、あと3日くらいで治るやつなので心配無用です。


いま命のアイスでちょっと生き返りました(^ー^)ノ


今日は2度アップしたから明日は休む・・かも?
スポンサーサイト

Comment

2011.06.22 Wed 18:33  |  のーたいとる

イルカ上手いww
立体にするってちゃんと考えないと
難しいんだよねー



病気って大丈夫?
無理をしてはイケマセンよ!?

2011.06.22 Wed 20:20  |  No title

私の過去の絵、見つけたよ!
ママが捨てたんだけど、おじいちゃんが全部拾ってとっておいてくれたみたい!!
すごい事になってたww

にあってイルカ好きだよねぇ!
そういえば、イルカの写真見せるの忘れてたww

風邪?
気をつけてね??
私は学校がクーラーガンガンだから、クーラー病になってしまいました(汗)
すぐバテちゃう…

  • #B3yRlb9o
  • 神澤 庵
  • URL
  • Edit

2011.06.22 Wed 23:22  |  No title

飛び出す絵本
凄い
作りたかったな

いいですね

  • #-
  • kab0830
  • URL

2011.06.23 Thu 01:02  |  Re: のーたいとる

立体は難しいよね;
彫刻が上手い人とかはどんな頭してるんだって不思議になるw

なんとか大丈夫です。
感染症で眼が痛いだけです。
見事なオッドアイになっててカッコイ・・くはなかったですw
ありがとう(*^^*)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.23 Thu 01:16  |  Re: No title

おじいちゃんナイスb
それは何かアップしてほしいな!
庵の過去絵見てみたいw

水族館のイルカショーではテンションが振り切れるほど大好きですww

眼の病気だよー
<○><●>
鏡に映るオッドアイが怖い・・・w


クーラーは適度が一番だよね。
クーラー病になるほどガンガンもきついね、ちょっと羨ましくもあるけどw

うちの大学はよくわかんないけど節電してるんだと思う。
熱中症の人も出たことあるのになんで体制を変えてくれないんだー(つд`)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.23 Thu 01:23  |  Re: No title

ありがとうございます!恐縮です。

飛び出す絵本は見るのも楽しいですよね。
お好きであれば、クリスマスの12日という飛び出す絵本がすごくいいので、
機会があれば見てみてください(*^^*)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.24 Fri 21:26  |  No title

こんばんは、過去絵かわいいですね。
また、訪問させていただきます。(^_^)/

  • #-
  • ライオンのバブー
  • URL

2011.06.24 Fri 21:51  |  ライオンのバブーさんへ

ありがとうございます!
私、ライオンのバブーさんの絵が好きなんです(^▽^*)
コメント頂けて嬉しいです。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/59-be5f2b67
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
