スポンサーサイト


右脳・左脳

この画像はわりと皆さんご存知だと思いますが

dotti

女性が回転しています。
どちらに回って見えますか?

・右回り
右脳をよく使うタイプ。直感やイメージで考えて行動する。

・左回り
左脳をよく使うタイプ。論理的、現実的に考えて行動する。


これは占いではなく、利き目がどちらの目かを診断するものです。
じっと見て慣れてくると、どちら回りでも見ることができます。






もうひとつ


①指を組んでください。右手左手、どちらの親指が上にきますか?

これで、インプット(理解)をどちらの脳で行っているかがわかるようです。


・左
感覚的にものごとを捉えるタイプ。図や絵で説明されると理解しやすい。

・右
論理的にものごとを捉えるタイプ。文字や数字で説明されると理解しやすい。






②腕を組んでください。右腕左腕、どちらの腕が上にきますか?


これで、アウトプット(表現)をどちらの脳で行っているかがわかるようです。


・左
直感的な説明をするタイプ。自分の感情をそのまま言葉で表現する。


・右
論理的な説明をするタイプ。客観的で的確な表現をする。



A ①左②左
天才肌タイプ?

B ①左②右
出世タイプ?

C ①右②左
ユーモアタイプ?

D ①右②右
堅実タイプ?




みなさんどうでしたでしょうか?

ちなみに私は影絵で右回り、診断でBでした。


追記(6/26 16:30)
実は間違えて診断を左右逆に書いてしまっていたので書き直しました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

・参考サイトhttp://luckybrains.zero-yen.com/index.htm
・その他豆知識http://www.sugar.or.jp/brain/02.shtml
右脳・左脳のことに興味のある方はどうぞ。


p.s.アドバイスいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2011.06.25 Sat 00:10  |  No title

右に回っているとしか思えませんねw


私はCのユーモアタイプらいしいですね。
ほんとにそうだったりしてw

2011.06.25 Sat 00:10  |  No title

こんばんは!お邪魔してます^^
影絵は左右どっちにも見えるので感覚が無くなって酔ってしまいましたwww
多分左回りが先に見えた、かな…?
診断はCでしたw
こういうの、たまにやるとすごく楽しいですね♪
ありがとうございましたv

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.06.25 Sat 00:13  |  のーたいとる

左回り・右・右でしたヽ(^o^)丿

えっと、、、、
A天才肌...だと!?

天才と変態は紙一重って言うしね。。。
喜んでいいのかコレww

2011.06.25 Sat 00:58  |  になさんへ

勝手なイメージですみませんが、になさんは明るくて面白い人と思っています(*^^*)
ほんとうにそうなんじゃないですかw
ユーモアタイプ、いいですね!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.25 Sat 01:03  |  Chieさんへ

こんばんは!
それは・・・たぶん目が両利きなんですね!
なんかすごいですw

描いてらっしゃるイラストもユーモア満載ですしね(´▽`*)
ネットで見つけたものを参考にしたのですが、こういう診断おもしろいですよね。
また、たまにやるかもしれません。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.25 Sat 02:36  |  ノイさんへ

天才肌っていいじゃないですか。
なかなかレアだ!

変態って別に悪いこととは思わない、というか人に迷惑をかける部類じゃなければむしろイイと思う!
いや、ノイさんのこと変態だとは思ってないよww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.25 Sat 08:07  |  No title

実は指も腕も
いつも同じだったので
意識して両方ともやるようになってから
どちらが必ず上に来ることはなくなってしまいました

右手が上にだったり
左手が上にくることもあるし
でも
左手が上だと若干違和感があるので
Aタイプでしょうか

でも論理的なことを要求されることが多いです

  • #-
  • kab0830
  • URL

2011.06.25 Sat 09:55  |  kab0830 さんへ

まずは形から入れ、と言われているように
意識して自分のやりにくい方に組み替えることは、脳のバランスを改善することにも繋がるそうです。

私も暇なときたまに、利き手じゃないほうで箸をつかったりしてます(笑)
けっこう難しいです。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.25 Sat 11:13  |  No title

私は左に回って見えたなぁ!

最後の結果はCでした!(笑)

意外に論理的なのね、私(^_-)-☆

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.06.25 Sat 11:53  |  No title

訪問ありがとう☆
コレ面白い(〃艸〃)
右に回ってる~しかもB!
出世タイプって・・・私、主婦だけど(笑)
ポチッと☆

  • #-
  • EIJIの奥様
  • URL

2011.06.25 Sat 12:22  |  アンナさんへ

この診断でいうと、論理的でユーモアがある方なんですね(゜ー゜*)

勝手なイメージですが、アンナさんは論理よりも気持ちを大切にしている感じがします(笑)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.25 Sat 12:27  |  EIJIの奥様 さんへ

おお~!
ここにきて初めて私と同じ結果の方が・・・!(゜▽゜)
なんだか嬉しいです♪

おもしろいですよね(笑)
たまたま見つけたものですが、楽しんでいただけてよかったです♪

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.25 Sat 15:42  |  おもしろいですね~

こんにちは~^^

これ、すごく面白いですね~><
どうして、右回りにも左回りにも見えるんだろう??
楽しくて、右目隠したり、左目隠したりして、遊んでしまいました(笑)
ちなみに、最初の見え方は左回りでした。
後の手や腕は判定B。
出世・・・何に出世しようかな。鬼嫁とか?w

楽しいブログでしたv

2011.06.25 Sat 18:30  |  きりぼんさんへ

こんにちは!

思わずじっくり見たくなりますよね(´ー`*)
人によって見え方がさまざまで面白いものです。
拾ったものですが、楽しんでいただけてよかったです!

論理的で出世タイプっていかにも仕事が出来るって感じの結果ですね。
これだけでその人が分かるわけじゃありませんが、なんとなく皆さん当たっていなくもない気がします(笑)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.25 Sat 19:35  |  No title

不思議ですよね、

自分はBタイプでした。


ちなみにいつも最初見るときにちがっていて、

絵を見た瞬間、画像の足の方を見ると、
回転が変わります。

意識して観ていても、いずれ回転は変わりますけど・・・

  • #eJ7gwNOU
  • いさばや
  • URL
  • Edit

2011.06.25 Sat 22:21  |  いさばやさんへ

目が両利きなのかもしれませんね。
両利きでBということは、右脳と左脳がバランスよく働いているということだと思います(*^^*)

それにしても、人間の脳は不思議です。
この絵も見る人によってそれぞれ見え方が違ってくるというのがまた面白いですね!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 11:29  |  No title

昨日は右回りだったのに、今日は左回りです。
昨日は直感で行動し、今日は論理的なのでしょうか?
昨日は仕事で今日はOFF。
論理的に働いて直感でOFFを楽しむ方がよい気がするのですが・・・・
人間、うまくいかないものです。

  • #-
  • 紅のうさぎ
  • URL

2011.06.26 Sun 15:34  |  紅のうさぎさんへ

たぶん目が両利きなんですよ(*^^*)
ふつういつ見てもどっちか片方に見える人が多いですから。
右脳と左脳がバランスよく働いている証拠です。

私は意識的に左に変えれるようになりましたが、最初はいつ見ても右回りでした;

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/63-fb38c722
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
