スポンサーサイト


目には虫を、歯には治療を

今日うけた災難は一味違っていました。

順をおってお話します。



giyaaaaaa
ぎゃあああ




まず夕方、近くのスーパーに自転車で出向いたときの帰り道でのこと。


自転車を走らせていると、目に小さな虫が入ることってよく(?)ありますよね。

今日は目にカナブンが激突してきました。

硬いだけあって痛かった・・。
これは以前もありましたが、今日もまたぶつかることに。
他には蚊が同時に2匹入ったりしたこともありましたw

kanabuuuun
カナブンと戦車



そして、帰宅して大好きなキーマカレーを作っていたとき。


仕上げに入れる、辛味スパイスの袋を開けようとしたのですが、これがなかなか開いてくれませんでした。

急いでいたので、ちょっとやけになって力ずくで開封にかかっていたとき、
ついに辛味スパイスがパンッとはじけ散ってしまいました。

目は瞬時につむったのですが、驚いた拍子に息を吸い込んでしまい・・・

悶絶!!


辛味スパイスは凶器ですね。
これは痴漢撃退のアレを食らったのと同じだと思います。

しかも息をすることで、鼻やら喉の奥へさらに粉末がひろがっていくのがわかります。
鼻も喉も急いでうがいをしたのですが、鼻うがいもまた痛い。


作ったキーマカレーを涙目になりながら食べました。

いつもより美味しく出来ていた気がしました(´ー`。)



ki-ma






さっき、ぷっちょを噛んでいたときのこと。


噛みながら「すべらない話」をぼーっと観ていると、

ガリッ


硬いものが、口の中に突然現れました。

嫌な予感がして出してみると、それは中学生くらいのときに歯医者で詰めてもらったものでした。


現物(すみません;)
tumemono


明日は歯医者がお休みなので、あさってまで我慢するしかない(ーー。)
歯医者はかれこれ約5年ぶりになります。




それにしても、こうも顔面を集中攻撃されるとは( ̄□ ̄;)

目→鼻→口(歯)
ある意味結構すごい偶然の重なりな気がします(笑)
スポンサーサイト

Comment

2011.06.25 Sat 23:31  |  No title

うわぁぁぁあぁ;;
それはとんでもない災難でしたね=3
でも何とかご無事(?)だったようで良かったです;
でもホント、たまにありますよね…災難続きって。
きっと明日からは良い事しか起こりませんよv

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.06.26 Sun 00:40  |  Chieさんへ

本当に、なんなんだ今日は!という日でした;
地味な災難続きにため息がでます(-δ- )

ありがとうございます。
明日はきっといい事があるはず・・!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 00:47  |  のーたいとる

災難でしたねww

笑い事じゃないか(-∧-;)


詰め物が取れたってことは、
歯に穴が開いてるってことじゃないですか(汗)

2011.06.26 Sun 01:43  |  No title

カナブンは流石にないですが
チャリンコでノーブレーキでどこまでいけるか
競走中蚊柱に突っ込み
目に2匹蚊が入った事はあります

急ブレーキをかけましたが
ワイヤーが切れてしまい
転んで擦り傷だらけになりました

  • #-
  • kab0830
  • URL

2011.06.26 Sun 09:14  |  No title

おはよう!

ゴメン!!笑っちゃいけないんだけど、あまりの凄さに笑ってしまいました(^v^)

そんな事ってあるんだね~!!

多分「本日の占い」とかに「顔に難起きる兆しあり」とか書いてあったかも!

そんな中作ったカレーが美味しかったと言うにあちゃんの人柄、Cute!!

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.06.26 Sun 11:29  |  No title

あははw
ごめん、思わず笑っちゃったwww

スパイス!
痛いよねぇ…
弟が昨日、にあと同じ思いをしてたよw

歯、大丈夫?
神経まではいってないのかな??

  • #B3yRlb9o
  • 神澤 庵
  • URL
  • Edit

2011.06.26 Sun 12:59  |  No title

はじめまして(。・ω・)ノ゙
災難な一日でしたね(p_;)\(^^ )

悪いことは続かないでしょう、次は
いいこと尽くめの日がくるのでは?(^▽^;)

私は以前、バイクでツーリング中に
足長蜂が首からお腹の中に入り、
3箇所刺された経験があります(TT▽TT)ダァー

蜂は一回しか刺さないってのは嘘ですね(-ε-)ブーブー

2011.06.26 Sun 13:35  |  No title

ぷはははっ(ノ∇≦*)
ごめん笑ちゃいけないね・・・でも笑えるんだけど!
ある意味尊敬する!
なかなか自転車で走ってて目に入らないよ(笑)

でもキーマカレーは美味しくできたから良いじゃん♪

早めに歯医者行きなよ(゚∀゚ ;)

目→鼻→口すべて1日でなかなか出来ない(爆)
今日は良い事あるよ♪
(*ゝ_●・)σ凸っと★

  • #-
  • EIJIの奥様
  • URL

2011.06.26 Sun 14:03  |  ノイさんへ

シンジ「笑えばいいとおもうよ」

いや、自分でも笑ってしまったww
穴開いてるよwしかも結構大きい・・。
でも肉が見えてるわけじゃないから痛くはないです(^^)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 14:12  |  kab0830さんへ

それ結構危ないことしてませんか;(笑)
大きな怪我にはならなくて(?)良かったです。

蚊柱は嫌ですね~。
突っ込めばもれなく服や髪なんかにも蚊が付いてきますしね・・。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 14:32  |  アンナさんへ

自分でもちょっと笑ってしまいました(笑)
よくこんな珍しいことが起こったものです。

「顔に難起きる兆しあり」
きっとどこかの占いにそう書いてあったに違いありませんo(`へ´o))

スパイスに悶える姿はCuteからは程遠いものでしたけどね(笑)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 14:34  |  庵へ

自分でもこれはありえないwと笑ってしまったよ!

弟さんもやってしまったんだねw スパイスはあちこちで被害をもたらしていそう。

歯は穴は大きいけど痛くはないよ(^^) 神経までは届いていないようです。気持ち悪いけどねw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 14:42  |  なぷたんさんへ

はじめまして!

地味な災難続きでしたよ~(-δ- )
今日はいいことが・・まだ特に起こってませんが、きっとあるはず!
ありがとうございます。

というかそのエピソード、聞くだけで痛いです;!!
いっぺんに3箇所なんて、足長蜂おそるべし・・。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 14:52  |  EIJIの奥様 さんへ

自分でも笑っちゃいましたよ!
遠慮なく笑ってやってくださいww

私の住んでいる付近では虫が多いんですよ・・;

カレーは今日も食べてます。おいしい(^v^)

歯医者には明日行ってきます。気持ち悪いので一刻も早く行きたいです(´~`;)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 16:25  |  No title

カナブンは目に飛んでくると痛いですよね(><)

デカイから、目に入らないけど。

自分は、
悪いことが続いてしまうと天を見上げてしまうことがあります。

なにも悪さはしていません・・・

災難でしたね。

  • #eJ7gwNOU
  • いさばや
  • URL
  • Edit

2011.06.26 Sun 17:39  |  No title

どんまいですっ!
私は友達と待ち合わせ中に、その友達の手前5メートルのところで
目に虫が入り、「どこ行くのー!?」と叫ばれながらトイレにダッシュしました。
三週間ほど前の話です^^
ところで「また一週間後に」とか書かれたら来ないわけにいかないじゃないですかー。
自分テスト三日前ですよ?
・・・・・・はい、すみません、責任逃れです。
朝から漫画読み倒してるのは自分です。。。

ところで右脳&左脳診断、劇的におもしろかったです=3
私は出世タイプでした。
なぜだか真っ赤な顔をして怒鳴っているビール腹のおっさんが浮かびました(笑

ではまた、一週間後に。←自分で言うw

追伸:サンかわいい♪

2011.06.26 Sun 17:47  |  いさばやさんへ

蚊などのように入り込むことはなくても、
びっくり&痛いですよね;

点を見上げる・・気持ち分かる気がします。
こんな感じでしょうか (´ `。)ドウシテコンナコトニ…

地味な災難の続く日でした。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 17:49  |  No title

なんて、アレもコレもな日なんでしょう><;;
でも、私もたまにそんな日、ありますよ~。
なんて漫画みたいなって、最後はなんだか笑ってしまいます。

私も以前、仕事が終わってご機嫌で鼻歌歌いながら帰ってたら、突然歯の詰め物が取れてしまって、一気にブルーでした。
食べ物とかが詰まると痛いかもなので、早く治るといいですね。

2011.06.26 Sun 18:03  |  甘夏さんへ

その話、想像して笑ってしまいましたww
すみませんw
テスト三日前って・・そんな忙しいときにこんな暇人のブログに付き合っていただきありがとうございます。
テスト前に限って漫画読んだりは、私もあるあるです(ーー))ウンウン

右脳左脳診断、楽しんでいただけて嬉しいです!
出世ですか・・一緒に出世したいですね(?)
というか想像のオッサンは誰ですかwww

べっ、別にまた来て欲しいわけじゃないんだからねっ(>へ<)←ツンデレ風

いや、定期で来てくださってて本当すごく嬉しいんですよ。
数少ないハンター仲間(勝手にすみません)ですし。

また一週間後に!w

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 18:17  |  きりぼんさんへ

たま~にあるんですよね、こういう日(ーー。)
イライラよりも笑えてくるんですよね(笑)

詰め物がとれるとほんとヘコみます;
鼻歌(^з^)~♪ →詰め物が( ̄□ ̄;) →…。(p´へ`q)

食べ物、詰まりますね。今すごく物が食べづらいです。

明日学校が終わったら歯医者に直行です!!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 21:30  |  No title

す、すごい、カナブンって・・・・と、つい笑ってしまいました、すみません笑。
はじめて聞きました!。

想像しただけで、かなり痛そうですTT)。
スパイスも入るしで、お大事にしてください。。

大変なことって、重なりますよね笑。
後から思い出すと、ここまでのことってすごい!と笑えますが、災難に出会っている最中は、!!∑(゚Д゚ll)ヒィェェェェってかんじでした。

2011.06.26 Sun 23:02  |  No title

ご訪問ありがとうございます!

災難すぎる日ですねーw

自分だったらカナブンの時点でくたばりますw

  • #-
  • ベルン
  • URL

2011.06.26 Sun 23:43  |  hiyokoさんへ

遠慮なく笑ってやってくださいww

顔に地味に痛い災難ばかりふりかかってきましたよ・・(><。)
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
スパイスはしばらく痛みが続きましたが、もう完全復活いたしました!

昨日のことですが、遠い目で思い返せます・・w

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.26 Sun 23:46  |  ベルンさんへ

こちらこそ訪問、そしてコメントまでいただいてとても嬉しいです^^

災難でしたよ、地味な嫌がらせ的な・・w

カナブンの時点でですか!ちょっと早くありませんかw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/65-59c71c8e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
