スポンサーサイト


映画と鉛筆絵

ジブリ最新作「コクリコ坂から」

監督は巨匠の息子さんですね。どんな作品になるんでしょうか、楽しみです。

7/16公開!
ここに情報がありました。
映画館に観に行くかどうか迷い中です。




最近観たもので個人的に気に入った映画「カポーティ」
トルーマン・カポーティが”冷血”の執筆にあたった半生を描いた、深い人間ドラマです。


「誰よりも君の死を望み 誰よりも君の死を恐れる」
簡単な映画紹介はここです


あんまり大衆向けではない気もしますが・・
カポーティ役のフィリップ・シーモア・ホフマンがアカデミー賞主演男優賞に選ばれた作品でもあります。

自然に楽しめる映画も好きですが、たまにはこういう考えさせられる作品も良いですね!



説明がリンクまかせですみません;
ちょっと息抜きです(´ `*)



星をのんだ少年

鉛筆絵。へんな線は、色塗るときのための影の境。
言わないと誰もわからないと思うけど、子供ハウルです;

ハウルの動く城について語ろうとしたところ、
この映画ではただ単に、イケメンハウル鑑賞を楽しんでいただけの自分に気づきました。
それに2回しか観たことがないです。

今まで一番何度も観た映画は、やっぱり千と千尋の神隠しでしょうかw



余談
パソコンが故障しかけてて、なかなかネットに繋がりにくくなってしまいました…。
前にマカフィーの警告が出て以来、日に日に悪化していきます。
新しいのを買うか、修理するか、どっちにしてもお金がかかってイヤだなぁ(ーー。)
スポンサーサイト

Comment

2011.06.28 Tue 22:50  |  No title

映画好きなんですね(^^)
私はDVDは見るけど映画館にはほとんど
行きませんね。
DVDは一時停止ができるから・・・(^▽^;)

可愛い彼女でも居たら一緒に行きたいですね(*^▽^*)

にあさん、絵上手いですね!
私は全く才能ないから教えてほしいですよ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2011.06.28 Tue 23:09  |  No title

映画館はあまり行かない派ですノ
宮崎アニメ、私も千と千尋が一番好きです!
その次が魔女の宅急便、その後がラピュタですかね~´∀`

ハウル可愛いですv
にあさんのイラストは本当に整っていて線がキレイです!!
私にも是非教えて頂きたく…(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.06.28 Tue 23:17  |  No title

言わなくても、子供ハウル♪判りましたよ↗
宮崎作品は全部スキ過ぎて、選べないけれど、自分的に原点になってるのは「風の谷のナウシカ」です。

  • #-
  • ダヤン
  • URL

2011.06.29 Wed 08:31  |  こんにちは

こんにちは
映画大好きなんですが、ジブリ作品見たことないです。
西洋の時代劇が大好きなんで・・・

2011.06.29 Wed 14:48  |  No title

やはりにあさん、絵が上手ですね(ノ▽〃)
自分は、となりのトトロでした。

でも最近になり、トトロの裏話を聞いてしまい、
残念に思えますが・・・

パソコン、大変ですね(´・_・`;)

2011.06.29 Wed 16:54  |  なぷたんさんへ

映画好きですよ~♪
私は映画館にも行きます^^
DVDはそういうのができて便利ですよね。
好きなシーンを繰り返したりw

映画デート、恋人とならほっこりできる楽しい作品が観たいですね~!

ではヘタレ絵教室でもひらき・・(゚ー゚;)ヾ(-_-;) ヤメトケ...

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.29 Wed 17:10  |  Chieさんへ

千と千尋に加え、魔女の宅急便にラピュタ…!
Chieさんと語りたいw(´▽`)

というか逆に私が教わる立場ですから!( ̄□ ̄;)
アニメーターを尊敬しているうちに、アニメ原画風にこだわるようになってしまって;
線を1本に整えることしか取柄がないのですww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.29 Wed 17:23  |  ダヤンさんへ

伝わっててよかったですw
ほとんどスケッチですが、歪みや自分好みに改悪しているところもあるので(^▽^;)

ナウシカは原点ですもんね~。
原点にして頂点、といったところでしょうか。
私はこっそりナウシカに憧れを抱いていたりw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.29 Wed 18:36  |  naritomoさんへ

西洋の時代劇ですか!
アニメや話題作しか観ていない私ですw

ジブリ作品、もし機会があれば観てみてください^^
ちょっと昔の作品が個人的にオススメです。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.06.29 Wed 19:22  |  いさばやさんへ

ヘタレな絵ばかりですけどね(^▽^;)

トトロ裏話、私も聞いてからちょっと素直に楽しめなくなりましたよ!w
ジブリって案外ブラックですよねぇ。
千と千尋のハクも最後に湯婆婆に・・・(´дq)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/69-0c22cf9f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
