スポンサーサイト


ウナギとおもしろ水生生物



うなぎのたまご

今年の2月に、世界で初めて天然ウナギの卵が発見されましたね。
発見したのは、日本の研究チーム。場所はマリアナ諸島沖・水深は200m程度。


tamagounagi
タマゴ

yousei
幼生:レプトケファルス


完全養殖事業化は難しいようですが、この発見によって1歩それに近づいたかも(゜v゜)?





☆土用丑の日

今年は7月21日と8月2日だそうです。
うな重食べたいな…(^p^)

tabetai

ウナギは栄養満点ですが、ビタミンCが含まれていません。
付け合せとしてブロッコリーも食べるといいらしいですよ。

夏バテ知らずになるためのウナギの食べ方









夏といえば海~!(>▽<)ノ

beach



というわけで(?)インパクト大の魚や軟体生物の写真を紹介。
名前を控えていないものがいくつかありますがご了承を。




第一回 おもしろ水生生物




puka-

海に風船が(゜゜;)


ukandoru
カツオノエボシ
猛毒をもつクラゲです。

ちなみに、刺されたときの応急処置
・患部を45℃程度のお湯に浸す
・氷で冷やす




hounen
ホウネンエビ
これが見つかると、その年は豊作だとか♪縁起の良いエビ様。




pasaa
とても珍しい深海魚のようです。





注意!続きから危険地帯へ・・・

目つきがヤバイ鮫






metuki








閲覧注意

ゲテモノでも大丈夫な人だけスクロール↓



















hitonokao

なんという生々しい顔をしたサカナなんだ( ̄o ̄;)
スポンサーサイト

Comment

2011.07.02 Sat 15:41  |  のーたいとる

久しぶり?ですb

更新してるの表示されなかった。。。


深海魚って引き上げると水圧が下がって
ぶよぶよになっちゃうらしいじゃないですか?
最後の魚だって深海にいけばカッコよくなるかもww

2011.07.02 Sat 18:49  |  

面白いですね

水中生物
てんこ盛りの内容でした
楽しかったです

  • #-
  • kab0830
  • URL

2011.07.02 Sat 18:58  |  

深海魚…実は結構好きですw
流石に触れる事は無理ですが(-_-;)
この鮫はたしかにヤバイですねww

ウナギはひつまぶしが好きですv
でもうな重も美味しいですよね、やっぱりどっちも好きです^∀^

あと、私はその1000倍、にあさんのファンなんだからねっっ!!!

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.07.02 Sat 19:14  |  

おぉ!!
ブログが変わってる!
猫だぁ^^*

ウチ今日の晩ご飯はうな重だったよ☆
お腹がいっぱいで残したけど←
残りは弟が食べてくれたww

サメがツボwwwwwww
ヤバいw
笑いが止まんないwwwwwwwwwwwwww

  • #B3yRlb9o
  • 神澤 庵
  • URL
  • Edit

2011.07.02 Sat 20:35  |  

ブログ、いっそうしましたね。
最近こんな興味深い記事を拝見したような気がします。

うなぎは未だ生活などとうは、解明されていなくて、最近になり、生態が解明されつつあと・・・

にあさんにコメントで癒されて以来、
ブログを自分もいっそうしました・・・
無理しないで下さいね(^^)

2011.07.02 Sat 22:17  |  

おぉ~、テンプレートを一新しましたね(^^)
私も少し前に今のテンプレートに変えたんですよ。
気分も変わって楽しくなりますよね。

うな重、大好物なんですよ~(≧ω≦)b
ここ何年も国産のは食べてませんが・・・(TT▽TT)ダァー

肉厚のうなぎにタレをいっぱいかけて・・・
ヨダレがでますね~(゚-、゚)ジュル
今度、是非ご一緒に~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

今回の深海魚、勉強になりますね~
鮫は目がデカすぎ!
最後のは、ハゲたオヤジの顔だ~!
 (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


2011.07.02 Sat 23:34  |  ノイさんへ

ノイさんのブログの更新表示もされないんですよ(´~`)
こっちも設定とかいろいろいじって試してみます。


あんまり大きな声では言えないけどあるじゃないですか、人間でも。
どうあがいてもそれは無いと確信できることってw

このぶよぶよしたオッサンみたいな顔、
痩せてスッキリしたら目がキリッとして、鼻筋が通って、タラコでガマな大口が変化するでしょうか。

つまりそういうことですwww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.02 Sat 23:41  |  kab0830さんへ

ありがとうございます。
素直に嬉しいです!

あと動物記事をやるときは、マジメと寄り道のバランスを考えると、いつも2本立てで詰め込みにしてしまうんです^^;
自分でも楽しんでやってるんですよねww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.02 Sat 23:48  |  Chieさんへ

深海魚って想像もしないような奇妙な輩がたくさんいますよねw
好奇心がそそられます!
まだ写真があるので、またやろうと思います( ̄ー ̄*)

ひつまぶしもイイですね~。
ウナギはどんな食べ方をしても美味しい♪

!!
じゃあ、私はその百万ば…キリが無いぜw\(^o^)/

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.02 Sat 23:56  |  庵へ

なんか背景が白くなってスッキリ見やすくなったと思わない?*(`ー゜)
ネコはプロフィール画像とイメージ合わせてみたんだ♪

ウナ充(リア充の亜種)だね庵、私にも分けて~><
ウナギなんて高級食材、なかなか食べれないんだよ…。
しかも安い中国産はどんな餌やってるか心配で食べない質だし。

この鮫を見て大笑いする庵…ある意味大物w
私はちょっと怖いくらいだよー

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.03 Sun 00:03  |  ozmstoさんへ

新装あるふぁるふぁをこれからもよろしくです!

そうなんですよ。
ウナギの生態は謎が多いし、稚魚が生き残る確立も異様に低いようで。
こんなに市場に出回っているのに不思議ですね。

確かに、雰囲気変わったなぁって思ってました(^v^)
楽しく読ませていただいてます♪

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.03 Sun 00:22  |  なぷたんさんへ

ちょっと気分を変えて、でも相変わらずの気まぐれなマニアック路線でやっていきます!
背景がスッキリして、プロフィール画像とも統一できたので満足しております♪

うな重は最高です。
あのタレでご飯何杯もいけますww

私は国産の良いものしか食べないというこだわり(国産じゃないとちょっと不安なので)があるでいで、なかなか食べれません^^;
なので行く店は安心のブランドと言われるようなところがいいですね(^ー^*)\(ー ー;)

こういう画像いっぱいあるんですよ~♪
また色々紹介しますね。

ハゲオヤジの次はエイリアンですよ!(ネタバレw)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.03 Sun 06:33  |  

こんにちは
テンプレートいいですね。
さわやかになりましたね。
うなぎもおいしそうな写真ありがとうです!
うなぎ大好きなんで、心がくすぐられます。
そろそろうなぎのおいしい食べ方、考えときます。

2011.07.03 Sun 08:46  |  

にあちゃんもテンプレ変えたんだね♪
涼し気になったね~!!

こんな風船みたいな魚、本当にいるんだね!!
海の生き物は未知な感じで、ちょっと怖いんですよ(笑)多分小さい頃ジョーズの映画見過ぎたいかな?

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.07.03 Sun 20:12  |  naritomoさんへ

ありがとうございます。
すっきり見やすくなったし、プロフィールの画像とも合わせられたのでとても気に入ってます(^^*)

ウナギのこの写真はお腹がすいているときに見ると特にやばいです;
おいしい食べ方ですか、興味ありますw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.03 Sun 20:19  |  アンナさんへ

このテンプレートは以前にダウンロードしてたんですが、そのままにしてました。
すみません、実はアンナさんのブログが涼しげになってたのを見て、いいなぁって思って私も変えちゃったんです(^ー^;)

ジョーズは怖いですよね(゜д゜;;)
海水浴に行くときこの映画を思い出して不安になったことがありましたww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.24 Wed 06:40  |  

にゃにゃ。
おはようですにゃ。
あのぴんくのやつふうせんじゃないのかにゃぁ?
かつおのえぼしなのかにゃぁ?
うみはたいへん危険にゃ!

  • #-
  • みゃお
  • URL

2011.08.29 Mon 04:23  |  Re: タイトルなし

みゃおさんへ
猫ちゃんが迷い込んだようですね。
とりあえずツナ缶あげる●\(・ω・´)

風船じゃないよ^^
触ったら大変だから、追いかけたりしたらいけません。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/73-7dfb6b9d
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
