スポンサーサイト


最近コメントの反応が遅くてすみません;
テスト期間なのでちょっとネットは控え気味です。
8月頭まではこんな調子になってしまいそうですm(_ _)m

s7


本格的に、夏ですね。
夏って四季のなかでもいろんな意味で色濃い季節ですよね。


夏は好きです。
光まぶしく透き通っていてとても綺麗で、その一方で影にも不思議な魅力がある感じがします。
あと、なぜか思い出にひたることが多くなって切なくもなります。


s2



あの輝いていた去年の夏とは比べないぞ、
こんな年だってきっといい夏に・・・きっと

なんだろう、この静かに自嘲じみた感情は。
なんでそこですぐ、バイトやネットが充実する想像に落ち着くんだ。


心の中でつぶやいてちょっと涙目、こんな夜中(am4:30)にパソコンに向かっている私です。
というか、もう朝ですね。
片手に缶チューハイ、BGMは椎名林檎です。

初のほろ酔い更新です。
やっぱりお酒はおいしい。夏は特にひんやり感がのどに気持ちいい。

s3




話がそれましたが・・・
自分にとっての夏って、皆さんそれぞれにあると思います。
夏は好きですか?


s5


今日は夏らしいと思う曲を置きました。
それぞれ違うイメージで4つ。
一応ちっちゃくしましたが、通信が重くなったらすみません;


気分が上がる夏
なにかがこみ上げてくる夏
ちょっと妖しい夏
自然のみずみずしい夏



関係ないけど、
なんだか、ぼくのなつやすみというゲームがまたしたくなりました。


気分が軽くなってなんだか楽しくなります





なんかもう、涙がでそうになります





林檎嬢のパフォーマンスは本当に素晴らしいです





トトロのの住んでる森、どこかにないかなぁ
スポンサーサイト

Comment

2011.07.17 Sun 07:45  |  

こんにちは
夏は好きです。
実は、最近気付いたんです。
夏の空ってとってもきれいですね。

  • #-
  • naritomo
  • URL

2011.07.17 Sun 09:53  |  

今、テスト期間中なんですね、頑張って!
ん~、夏はどちらかと言えば嫌いですね。
理由は暑いのが苦手だし、仕事中に死にそうに
なるから(^▽^;)

あ、好きと言うか、いい点もありますね!
夏は女の子が薄着に・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

2011.07.17 Sun 10:06  |  

福岡の方ですか

夏は生まれた季節なので
ベタベタする以外は好きな季節です
小さいときは
セミ・クワガタ・カブトムシの虫とり
野球・鬼ごっこ等真っ暗になるまで遊んでました

やっぱり切ない季節でもあります
色々思い出しますね

  • #-
  • kab0830
  • URL

2011.07.17 Sun 13:11  |  

ぼくの夏休み。。あれは癒されるよね!
あんな田舎で夏休みの思い出、作ってみたかったなぁ♪
テスト頑張ってね!フレーフレーにあちゃん!

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.07.17 Sun 15:59  |  

にあさん、

夏が好きなんですか・・・

自分は夏は苦手ですw

しかしお酒飲むとはカッコいいですね。


AM4:00・・・

ちょっとやばいですね。

もうすぐ明日が来てしまいますよ∑(`・д´・;)

と言うかもう今日ではないですか└(゚ロ゚;)┘

楽しい思い出がいっぱいあったんですね・・・

ジブリ作品、

とってもいい曲ばかりですね。

テスト、頑張ってくださいね(´;д;`)

2011.07.17 Sun 17:18  |  

それぞれの夏ですか。。。
僕は小学生の頃のラジオ体操ですかね

あのころは毎日がワクワクしていましたよww

あの頃に戻りたいよーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

2011.07.17 Sun 18:07  |  Re: タイトルなし

naritomoさんへ
こんにちは!
夏の空はいいですよね。
入道雲の力強い感じとか好きです。
昼間の空もいいけど、夕空も綺麗ですね。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.17 Sun 18:19  |  Re: タイトルなし

なぷたんさんへ
高校のときみたいに親切じゃないから、テスト勉強が結構つらいです・・・。
頑張ります。
暑いのは確かに嫌ですね。
けど大好きな冷たい食べ物がおいしいし、クーラー部屋のなかに入ったときのギャップは好きだったりします。

そうそう、男子もTシャツを捲ってたり・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.17 Sun 18:34  |  Re: タイトルなし

kab0830さんへ
福岡の人の時期もありました。
引越しは多かったです。

私は冬生まれだけど夏も好きです。
男の子にまぎれて虫取りしてました。
虫取り名人というあだ名がついていましたw

なんで夏っていろいろ思い出させるんでしょうか・・・。
いいことも悪いことも。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.17 Sun 18:39  |  Re: タイトルなし

アンナさんへ
あのゲームいいですよね^^
魚とか虫を取るのが好きでしたw
あんなところで夏がすごせたら毎日楽しいでしょうね♪

ありがとうございます><
テスト頑張ります。単位は取れる、程度になってしまいそうですがw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.17 Sun 18:45  |  Re: タイトルなし

ozmstoさんへ
夏って好き嫌いが分かれますよね。
私は小さい頃に夏休みが楽しみすぎて、イコール夏が好き、になってしまった気がしますw
お酒は大好きです。そして強いです^^

すごく不規則な生活になっています;
テストでもやりたいことはあまり我慢せずやって、その分睡眠時間をけずるバカなので^^;
思い出は美化されるのでよけいに、ですね。

ジブリはやっぱり久石さんでないと、と思います。

テスト頑張ります・・・。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.17 Sun 18:48  |  Re: タイトルなし

ノイさんへ
ラジオ体操、やりましたね~。
普段は早起き苦手なのに、夏休み補正みたいなのが働いて起きれるんですよねw

小学校の夏休みは楽しい思い出ばかりですね。
おばあちゃんの家がなつかしい。
本当、戻ってみたいものです・・・。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.17 Sun 23:15  |  

こんばんは!
お勉強お疲れ様です。
あまり根つめすぎないでくださいね^^

私は夏は正直苦手です…年々体力が衰えていくので毎年無事に乗り越えるのがしんどくて;

でも大好きなジブリの映画や音楽はどうしても夏のイメージですね。
あと夏の空に浮かぶ雲は大好きですv
夏のひまわりもホントに綺麗で…風鈴の音色も癒されますね^^

…自分でも今気づきましたが、どうやらけっこう夏が好きみたいですw
にあさんも、みなさんも、私も、素敵な夏になると良いですね^^

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.07.19 Tue 00:16  |  Re: タイトルなし

Chieさんへ
ありがとうございます。
気分転換しながらぼちぼちでやります^^

私も以前より夏がきつくなったような;
まだ成人したばっかなのにもう衰えを感じますw

そういわれてみれば、ジブリって夏っぽいイメージの作品が多いですね。
自然がとても綺麗ですし。
駿監督も夏が好きなんでしょうねw

夏はもうちょっと涼しくさえあればもっと好きになれる気がします。

皆さんが素敵な夏を過ごせますように・・・(*^人^*)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.19 Tue 15:11  |  

すてきな写真ですね!!
とくに金魚さんのものが
気にいりました。*^^*

夏生まれなんで、私も夏が好きです。
虫もいっぱいいるし、
日焼けもなんの、平気ですっ!

  • #-
  • あreeす
  • URL

2011.07.19 Tue 15:43  |  

夏は好きですよー。良いです。すごく良い。
PNにも本名にも「なつ」って入ってるし……。

こういう角度から撮られたひまわりって
「僕、太陽の方向いてるよ!がんばってんだよ!」
って言うメッセージに見えてすごいです(何が

にしてもハンターの新刊良いな……
本体は持ってるけどその帯が欲しいな……
次は絶対新品を買うぞ!

それからそのお、……お…お洋服(笑?)がカワイイです。
earthのCMで着てそう。
顔にもっと鼻……ちがう、華があれば私も着たい。
鼻があったら怖いですね、いろんな意味で。

  • #o3JNVjBg
  • 甘夏
  • URL
  • Edit

2011.07.20 Wed 22:23  |  Re: タイトルなし

金魚は私もお気に入りですw
癒されます。

>虫もいっぱいいるし
理由で虫が多いことを挙げるところが素敵ですv
私は日焼けが怖いので、日焼け対策は万全です。
あreeすさんは夏うまれだけあって(?)元気いっぱいですね^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.20 Wed 22:44  |  Re: タイトルなし

夏美さんか夏樹さん千夏さんか、それとも苗字が夏目さんか夏木さんか夏・・・
うざくてすみませんww

ひまわりは頑張り屋で意志が強いイメージですよね。
なんか勝手に擬人化しちゃったけどそんな感じですよね。

帯に書いてある連載再開決定の文字でテンション上がります!
甘夏さんは確か古本屋で買ったんですよね。
売った人、早すぎですねww

earthもいいですよね。
そういえばこの前、全品70%オフのタイムセールやっててビビりましたよ;
顔にもっと鼻があれば・・・
鼻妖怪の悩みみたいw
というか鼻妖怪っているのか?w

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 15:54  |  

どうも~始めまして~

自分、夏は正直好きではないです・・・


なんか思い出すと嫌な思い出しかないんで(笑)

夏休みの宿題忘れたとかw

他には・・・自分のブログに書いてあるんで良かったら来てください


ここじゃあなんか恥ずかしいんで(笑)

  • #-
  • 腰抜け無双
  • URL

2011.07.25 Mon 01:01  |  Re: タイトルなし

腰抜け無双 さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

夏休みの宿題は、私は2学期はじめまで引きずるダメ学生でしたw
夏休みは長いから、ついつい後回しにしちゃうんですよね~;

私も夏の全てが好きなわけでもありません;

近いうちに訪問させていただきますね^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/88-f98d5b69
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
