スポンサーサイト


お絵かき

また溜まってたもの


medama

高校のときに英語小テストの端っこに描いたもの。
この頃の絵はほとんど捨てたり人にあげたりなんですが、これは残ってましたw
こんなものですが、結構気に入ってたりします^^


utapuri
オリコン9位おめでとう!!
いや、もっと上かと思っていたからちょっと残念です。
在庫切れしなければもっと上位だった?
ネタが分かる人、きっといるはずですw

追記:オリコンデイリー3位マジLOVE1000%!!!



オリジナルキャラ3匹
pio
orikyara
satoko

以前からのものと、新しく増やしたもの。
色とか名前はまだ未定です。
紙粘土とかで作りたいかもw





sihou

基本の顔を決めて動かす練習。
慣れない角度だけど自力で頑張ってみた。
なんかおかしいとは思うのに、正しい形のイメージがちゃんとできない・・・
勉強してからまた挑戦したい。



余談
夏休みのうちについにペンタブが手に入るかもしれません!!(おさがりでタダで)
ちゃんと絵を描くにも画材は高いし、どうしようかと思っていたところでした。

ペンタブは難しいと聞くのでちょっと心配ですがw
それに色使うのなんて何年ぶりだろう^^;

スポンサーサイト

Comment

2011.07.23 Sat 08:12  |  

わ!出た!目玉おやじ!!
大好き~!!(笑)
でも結構目玉おやじって、シンプルそうで描くの難しそうな気がしたりします!

  • #-
  • アンナ
  • URL

2011.07.23 Sat 12:09  |  

初めまして。
綺麗な鉛筆画で素敵なブログですね^^

オリキャラのモンスターちゃんも可愛いし、
目玉の親父さんのイイ味出してる感じが好きです。

男の子のキャラクターも爽やかで素敵です♪

これからも、ちょくちょく遊びにきてもイイですか?イラスト、楽しみです^^

2011.07.23 Sat 15:42  |  

おやじ可愛い!!
セクシーな(?)入浴シーンごちそうさまですw

うたプリ…(((≧ω≦)))

オリジナルキャラ可愛いですねv
絵本とか作れちゃいそうです♪
ころころした動物とかムーミンとか、大好きです///

人間って本当に難しいですよね…;
私は角度かえると別人になってしまいますwww
ちょっと勉強してきますっゞ←

ペンタブ!私も友達から譲っていただきました!
ほとんど使っていませんがwww私には難しくて…;;現在練習中です=3
(今はまだマウスの方が仲良しですw)








  • #-
  • Chie
  • URL

2011.07.23 Sat 17:07  |  

目玉の親父、上手ですね。

描いた絵を人にあげてたぐらいだから上手なはずです(ノ▽〃)

オリジナルキャラ、すべて可愛いです(ノ▽〃)

にあさんのイラスト、超好きです。

そういやにあさん、オタクでしたっけW

お酒の強いオタクの女子大生・・・


かっこいいです(*´Д`*)

応援してますW

2011.07.23 Sat 18:28  |  

「鬼太郎今日もあつかったのぉ~」
なんて言いそう
上手いですね
最後のノートに描いた角度のある人なんて
凄い上手い

ペンタブ仲間ですね
微妙なタッチ感はアナログに負けますが
デジタルならではのUNDO等が楽なので
今ではペンタブです

  • #-
  • KAB0830
  • URL

2011.07.23 Sat 18:34  |  

久しぶりだぁ!!

おぉ、私のお父さんが頭にタオル乗せてくつろいでおるwww
私は鬼太郎兄ちゃんの妹でもあるのd((ry

冗談はおいといて、
すごいねー、やっぱり!!

にあの絵、好きだよ^^*
キレイで繊細な感じがするし☆

  • #B3yRlb9o
  • 神澤 庵
  • URL
  • Edit

2011.07.23 Sat 23:07  |  

はじめまして!
訪問ありがとございます!

絵キレイですね~
私は全然絵が下手なモンで…

姉は漫画家目指してるんですが、
こんなに絵のうまい人を見ると、
絶望してしまうと思います(笑)

逆に燃え上がるんですかね?(笑)

とりあえず姉にも
この絵を見せたいと思ってます!

また来ます~^^

  • #-
  • ゆうゆ
  • URL

2011.07.23 Sat 23:56  |  

いろんな角度からって難しいですよね(・・;)
私が描いたら全部同じ方向からになります(^▽^;)

私もペンタブ持ってますよ(^▽^)/
しかし特価品の安物だから真直ぐ線を引くことすら
できません(゚◇゚)~ガーン

お絵かきソフトはwindowsの「ペイント」が簡単ですが
ブログで有名なのは「GIMP2」って言うフリーソフトです。

使い方も検索すると出てくると思うのでチャレンジして
みてくださいね~!

2011.07.24 Sun 00:50  |  Re: タイトルなし

アンナさんへ
目玉おやじ、本当いいキャラですよね~!
私も大好きです^^
子供のころは鬼太郎を観るために早起きしていました。
単純なものほど難しいって、何にでも当てはまりますよね。
目玉おやじも、ちゃんと描こうとするととても難しいです・・・;

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 00:55  |  Re: タイトルなし

IKUさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

上手い方に褒められるとなんだか余計に照れますねw
恐縮ですが、そう言っていただけて素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらのほうこそ、また訪問させてください!
よろしくお願いします^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 01:15  |  Re: タイトルなし

Chieさんへ
セクシーwww

Chieさんはわかって下さると思っていましたw
うたプリはニコニコなんかでは今が旬のネタアニメですね。

本当、人って難しいですよね・・・。
全身を思いのままに動かすアニメーターとか漫画家とか、かなり尊敬です。
あ!私も勉強行きますっヾ(゜゜ヾ)w

器用なChieさんにも難しいペンタブ・・・
やっぱり鉛筆やペンとは別物なんですね;
イメージではマウスのほうが難しそうですw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 01:30  |  Re: タイトルなし

いさばやさんへ
毎度のことながらお褒めの言葉をありがとうございます、恐縮です。
あげてた子のうちの一人は、イラストレーターの卵です。
当然私なんかよりうまいですが、私の描いてたギャグ的な気持ち悪い絵は気に入ってもらえてましたw

オタクといっても隠れオタクなので、ネットでしか本性を表していません。
大学生になってからはアニメまぁまぁ分かるよ程度に猫かぶってますw
絵を公開するのもこのブログでだけです・・・^^;

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 01:43  |  Re: タイトルなし

KAB0830さんへ
そのセリフいいですねw
私は目玉おやじの声真似が持ちネタなので使わせてもらいます^^
角度のやつはデフォルメでごまかしているので、実際の人間を見る勉強もしたいです。
いつも褒めてくださってすごく嬉しいです。
KABさんもとてもお上手です!

ついにペンタブ仲間ですね・・・v
ペンタブ、慣れるまでが大変そうだけど頑張ろうと思います。
まだいつ貰えるかはわかりませんが、楽しみです。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 01:54  |  Re: タイトルなし

庵へ
庵おかえり~☆
帰ってきてくれて(?)嬉しいよ^^

ちなみに私は鬼太郎と一番仲のいい幼馴染d((ry

庵だって超絶うまいよねw
例のamazonの詰め合わせの2人(?)とか、なんだか熟練の香りがした・・・!
庵の絵は何枚か保存しちゃってます。
実は隠れファンだよw

照れるけど、ありがとう!!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 02:06  |  Re: タイトルなし

ゆうゆさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

漫画家を目指されている方に・・・!?
いやいや、それはないですよw
お姉さまにしてみれば「ふーん」くらいのものかと^^;

まさかこういうコメントが頂けるとは思っていませんでした。
なんだかんだで嬉しいですw

こちらこそ、また訪問させてください。
よろしくお願いします♪

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 03:40  |  Re: タイトルなし

なぷたんさんへ
角度をいろいろ変えるのは難しいですよね;
基礎からしっかり勉強していきたいです!

なぷたんさんも持ってらっしゃったんですね^^
ペンタブ仲間は結構いるんですねw
私が貰うもののスペックはまだわかりませんが、よくを言えばなるべく思い通りの線が引けるものが・・・w

フリーソフトの情報ありがとうございます!
チャレンジしてみますね♪
まだマウスですが、近いうちにダウンロードして使いかたを覚えようかと思います。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 12:57  |  

高校のときの小テストの絵……!?
超貴重品ですね。
何かすっごく力入ってるじゃないですかw
絶対小テスト解くのより時間かけたでしょう(笑)
めだま親父は真面目に考えると
  「気味悪い」と「悪趣味」と「HENTAI!」が手をつないでやってきたよ☆
みたいなデザインなのに、どうして可愛く思えるのかが不思議です。
誤解のないように言うなら、めだま親父大好きですよ?
これが水木マジックさ♪ みたいな。

顔の角度変える練習、私もしようかな~……
基本の顔が銀魂の沖田さんに似てる気がする。
あの人最初に見たときにマジ惚れしました。
くろい。かわいい。かっこいい♪

ところでオリキャラの二番目の子をポケモン化して、新たな冒険に旅立ちたいんですが。

  • #o3JNVjBg
  • 甘夏
  • URL
  • Edit

2011.07.24 Sun 14:08  |  Re: タイトルなし

甘夏さんへ
確かに問題を解くより時間かけた気がしますw
問題を解きおわると落書きするのが癖だったのでw
目玉おやじのキャラは素晴らしいですよね!
ちなみにヒソカ好きですw
彼が登場するとHENTAI×HENTAIですね。

実は「沖田っぽくなってしまった」と書いていたんですがなんとなく編集で消したんですw沖田好きが高じて自分の絵柄まで似てきてしまいましたよ…。
沖田ファン歴6年目に突入しました。
角度の練習、私も頑張ります。練習といっても、結構楽しいですよ^^

楽しそうなので一部スペックを考えてしまいました・・・。
3段階進化の最初のつもりです。
一応ポケモンオタクですので、生暖かい目で見てやってくださいねww
名前(未定
タイプ(ドラゴン
♂:♀(7:1
とくせい(てんのめぐみ/はりきり
努力値(攻撃1

ポケモンやりたくなってきた。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 17:28  |  

目玉の親父が輝いておられる…
それにしても絵お上手すなー(*´д`*)

  • #-
  • 丸眼鏡
  • URL

2011.07.24 Sun 20:31  |  

こんばんは。始めまして。
目玉親父の絵、上手いですね~(^^
これが高校の時の絵とは凄いです。
目玉親父の声の方は亡くなられてしまいましたけど、特徴のある声でしたから後任の方は大変でしょうね~

  • #mQop/nM.
  • ごちきち
  • URL
  • Edit

2011.07.24 Sun 21:24  |  

こんばんは^^

目玉の親父、なんだかかわいいですね~。
どれもこれも、私には描けない代物なので、本当に尊敬です。
こんなに色々描けるなんて、にあさんはきっと、空間把握能力が発達しているんでしょうね^^
うらやましい限りです。

2011.07.24 Sun 22:11  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.07.24 Sun 22:52  |  Re: タイトルなし

丸眼鏡さんへ
輝きですかww
なんだか嬉しいです^^
絵はまだまだ修行の身ですが、ありがとうございます!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 22:57  |  Re: タイトルなし

ごちきちさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

高校の時のほうがむしろ描けていた気がしますw
浪人時代や大学に入ってからは描いてなくて、このブログがきっかけでまた始めました^^

大変でしょうね;
なかなか難しくても頑張っておられるのに、批判を受けることがあったり・・・。
某ネコ型ロボットのときは顕著でしたね。

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.24 Sun 23:04  |  Re: タイトルなし

きりぼんさんへ

こんなものを可愛いと言って頂けて嬉しいです^^照
空間把握って、そんなたいそうなw
空間把握能力、どうすれば鍛えられるんでしょうね。
石膏デッサンの勉強とかしたほうがいいんだろうか。

そこまで褒めていただくのは恐縮です;
けどとても嬉しいです^^

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.07.28 Thu 01:45  |  

英語のテストに落書きw
私は歴史のに落書きしたことあります。
後で

  • #WIsnVVKY
  • にな
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 18:21  |  Re: タイトルなし

になさんへ
落書きは日常茶飯事でしたw
英語に限らず色んな科目に・・・
ノートはもっとひどかったです^^;

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/91-73bc5c3f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
