スポンサーサイト


捧げもの

今回は人にあげる(といってもスキャンですが;)絵を描きました。
こういうのは何年かぶりです・・・



☆ブロとものChieさんへ

なんか自由に描きすぎてチョイスがおかしいです、すみません;



リクエストして下さった翔ちゃん(けど似てない&どや顔)他
なんか幼くなった。
forchie1



勝手にもうひとつ
ちっちゃいイギリスさん寝起き

forchie2






シャーペンで描いたのをスキャナで取り込んで色を変えました。
色調調節って面白いですね。
いろいろいじって遊びましたw



その他練習とか

イラスト模写で練習


全身

w8

今見たら色んなところがおかしいww




まえがきにあった絵
kyouhon
やっぱりリアル系w

hyousi
どちらとも最近買ってみたここから。
本とかあったほうが画力上がるかもと思ったので・・・
なのに、模写2枚描いただけですでにやる気が落ちてきている根性無しですorz


スポンサーサイト

Comment

2011.08.09 Tue 21:17  |  

くぁwせdrftgyふじこlp;@!!!!
可愛い~/////

いいんですか?!
いいんですか??!!
頂いても良いのですか???!!!
可愛すぎる、そして可愛すぎる(((≧∀≦)))

神様(にあさん)、どうもありがとうございますorz(スライディング土下座)

翔ちゃん+ムーミンとか、何という俺得!!!
にあさんの描くムーミン達が可愛すぎて、自分で描く自信がなくなりましたOrz
カエルモチーフ可愛い!
細かい所まで丁寧で、本当に尊敬します////

イギリスたんktkr!!!!!
あぁ…鼻から赤い液体が…
と、隣で寝ても良いでしょうか…////
楽園みたいやんなぁ(´∀`=)

こんな素敵なイラストを描いてくださって本当にありがとうございます*
今夜はきっと眠れない////
にあさん大好きです(((≧ω≦)))

  • #-
  • Chie
  • URL

2011.08.09 Tue 21:59  |  

凄い艶かしいですね
全身といい
顔だけの絵といい
素敵です

  • #-
  • kab0830
  • URL

2011.08.09 Tue 22:25  |  Re: タイトルなし

Chieさんへ
wwwww
そう言っていただけて嬉しいです><

翔ちゃんは別人に(というか幼く?)なるわ、ノリで描いたらイギリスさんのシチュエーションが絶対おかしいわでどうしようかと思っていました・・・w
なんかごめんなさい私の脳内がおかしいんだと思います\(^p^)/
それと個人的にうたプリの絵柄が難しくてしゃーないです;

こんなものでよければ貰ってやってください;;
いやいや、ムーミンですが、1000%Chieさんのが可愛いです><
私のムーミンはにわかが模写しただけなので、ただの劣化ムーミンですorz

あと実は最初は絵記事のひとつとして翔ちゃん単体を出すだけにするつもりだったんですが、
なんか色々描き込んでしまったのでこういうことになりましたw
Chieさんに喜んでもらえたので良かったです(^▽^*)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.09 Tue 22:36  |  Re: タイトルなし

kab0830さんへ
あ、ありがとうございます・・・!
私が模写ると劣化しますが、教本の絵はもっと艶かしいですw
ほとんど裸ですし;
描く幅が広げられるようにまずはこの本で模写練習頑張ります><

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.09 Tue 23:07  |  

お上手ですー^^

ほんわりした雰囲気と繊細なタッチが堪りません!

スバラシイ===♪

にあさんの画力、底知れない気が・・・!!!
デッサンの本でお勉強なんて、偉いですよ><

2011.08.09 Tue 23:45  |  Re: タイトルなし

IKUさんへ
うわああ
お褒めの言葉をありがとうございます><
とんでもないです;
今日載せた絵が多分その底ですよw
やっとかっと描いている状態です^^;

デッサンといってもマンガデッサンなんですけどねw
頑張ります!

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.10 Wed 00:22  |  

シャーペンだけで、どうしたらああなるんですか!(・・;)
興味あるけど、どうやって描いたらいいかわからないから
一歩も前には進めませんよ(ノ△・。)

試しに今度、猫の絵に挑戦してみよう(・・;)
先生(にあさん)に見せられるものなのか?

2011.08.10 Wed 17:28  |  

また来ました☆
夏休み最高ですね、毎日見に来れるから。

てか上手すぎでしょー。
翔ちゃんの元ネタが何かは知らないのであれですが。。
でも上手すぎるでしょー。
イギリスさん尊いでしょー……。(←ウザイ?)

これでデジ絵始めたらどうなるんですか。
期待しますよ?ルンルンで待っちゃいますよ?

ところでその本良いですよね!!
買ってはないんですが、本屋さんでよく立ち読みします。
イラストの教本ってやたら高いの。高すぎるの。。
そしてね。
普通の教本なのに表紙があれじゃないですか。
露出度高いじゃないですか。
教本って普通に下着とか表紙にするじゃないですか!
あれ一人で見るときは問題ないんだけど、友達に会うと気まずいんですよ!!
特に絵とか描かないような、キャピッ♪とした子が。
でも良いですね、いらすと……。
今度私も何かリクエストして良いですか(笑)

2011.08.10 Wed 17:39  |  

こんにちわ★
シャーペンってあんな威力があったんですね
なんか同じ筆記用具ですごい(自分のと)差です

全体像とか表情とかすっごい憧れます!

  • #-
  • 伊月
  • URL

2011.08.10 Wed 18:19  |  

相変わらずイラスト上手ですねw

特にムーミンは良いですね。

体全体のイラストって、
結構難しいんですよね・・・

自分も練習をしたいのですが、
なかなか時間がないんですw

イラストをもらった方が大変喜んでいて良いですねw

2011.08.10 Wed 19:14  |  Re: タイトルなし

なぷたんさんへ
シャーペンは600円くらいするものしか使わないので、つたない画力をそれが底上げしてくれているんだと思いますw
弘法筆を選ばずという言葉がなんとも似合わない私です;;使いやすいもの選びまくりです^^

おお!なぷたんさんの絵見てみたいです!!
私が先生だなんて、石投げられそうなのでやめてくださいよww

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.10 Wed 20:42  |  Re: タイトルなし

甘夏さんへ
甘夏さんがしょっちゅう来てくださるなんて夏休み最高ですねw
なのに最近になって更新スピードが落ちてしまって申し訳ないorz

「うたの☆プリンスさまっ」という嫌な予感しかしないタイトルのアニメにでる来栖翔くんです。
ネタアニメだからくだらないけど、笑えて時々萌えてかなり面白いですよw
褒めてもらえてうざいくらいに喜んでいます\(^p^)/

デジ絵・・・私はものすごく機械オンチなので、機能とか使いこなせずに空回りしそうな予感です^^;

とてもお上手な絵師さんがブログでこれで勉強したとおっしゃっていたので同じのを買ってみたんです。
その気持ち分かりますwwなに見てるの~?←冷や汗をかくセリフ
この本はネット注文しました。

基本リクエストは受けつけないんですが(何様?という理由ではないんです本当に;)
甘夏さんのためなら喜んでやりますとも(^∀^)/
ハンターでもそれ以外でも知ってるものならおkです^^
あ、ハンターファンのわりにクラピカだけなら何度か描いたことある程度なので拙くても許してやってください;
今回の翔ちゃんとイギリスも初書きだったし・・・
(以上、みにくい言いわけタイムでしたw)

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.10 Wed 20:51  |  Re: タイトルなし

伊月さんへ
こんにちは!
お褒めの言葉がすごく嬉しいです・・・!
むしろシャーペンでしか絵を描けないヘタレなんです。
他の画材はたぶん使いこなせないし買う勇気もないので^^;

全体像と表情は難しいので苦労します・・・。
憧れだなんてとんでもないです;

  • #-
  • 森田にあ
  • URL

2011.08.10 Wed 21:06  |  Re: タイトルなし

いさばやさんへ
ありがとうございます!!
いつもながらすごく嬉しいです><

ムーミンならChieさん(この絵を差し上げた方)がプロフェッショナルなので・・・
私はまだまだです;

体を描くのってすごく苦労しますよね。
本当、難しいです;時間もかかるし・・・。

Chieさんのコメントが嬉しすぎて・・・もっと頑張ればよかったとも思いましたw

  • #-
  • 森田にあ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://anindoufu.blog.fc2.com/tb.php/99-8b05c32e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

森田にあ

Author:森田にあ
かなりの不定期更新です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 森田にあ
